SSブログ

日本の海洋技術と横須賀のまち おしまい~たまゆら~ [取材記事]

るみなー先生「さて、横須賀に着いたぞ」
せりあさん「わっ、アニメ『たまゆら』のポスターがいっぱい。」
るみなー先生「仕方ないだろう。いま、たまゆらとのタイアップしているんだから」

駅はたまゆら一色です
http://www.keikyu.co.jp/company/news/2011/detail/003535.html
DSC09693.jpg

るみなー先生「とりあえず食事をしよう。海軍カレーのグルメマスターをめざすんた。」
せりあさん「…そんなに食べれませんて。」



駅そばのたまゆら写真館、立て看がキュート。展示内容は・・・
DSC09728.jpg

ここが横須賀のドブ板通りだな、由来はともかく米軍基地の地元と感じる

DSC09706.jpgDSC09723.jpg

るみなー先生「ドブ板通りのインフォメーションだ。観光案内とお土産物が売っているぞ」

DSC09710.jpg

せりあさん「いろいろな作品が混在してますね…。海軍カレーがたくさんある。ここのキャラクターは進次郎なんですね」
るみなー先生「進次郎か…、若いのに弁が立つから人気も高いな、新人とは思えん活躍をしているし。

たまゆらのタイアップ商品や海軍カレーが並ぶ
DSC09698.jpgDSC09708.jpg

るみなー先生「デザートも欲しいところだな、ケーキも食べるぞ」
せりあさん「本気でグルメマスターを目指しているわ[たらーっ(汗)]
DSC09720.jpgDSC09721.jpg

るみなー先生「今回はついでで来ただけだったからあまり紹介できなかったが、機会があれば横須賀の観光地に行くぞ」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。