SSブログ

にくの日 [よもやま]

るみなー先生「とりあえずVITAも買えそうだし、残りの時間何して遊ぼうか?」
せりあさん「何かネタになるイベント探しましょう・・・。食肉まつりというのをやってますね」
るみなー先生「肉か・・・、よし行こう!」

せりあさん「着きましたよ」
23matsuri2.jpg


るみなー先生「肉ってこれ?普通の食肉即売会じゃないか」
せりあさん「(どんな肉を想像してたんだ。この人は)」

※るみなー先生の想像していた肉
NIKU.jpg


せりあさん「それはおいておいて、年1回の食肉の大安売りなので人がいっぱいですよ。国産牛[牡牛座]なんて最近食べてないし」
るみなー先生「まぁいい、後でよればいいしな・・・」

DSC06160.jpgDSC06159.jpg
※コストパフォーマンスに優れた、良質の肉を捜す人々

せりあさん「るみなー先生トンカツの試食やってますよ」
るみなー先生「昼飯食ってないし、これでおなかを起こすのもありだろう」

DSC06163.jpgDSC06166.jpg
※「銘柄豚」の無料試食会、たくさんあるので何回か並ぶ人も・・・

せりあさん「食肉市場のゆるキャラモウ太くんです。大人気ですね」
るみなー先生「後姿は少々シュールだがな。」
DSC06167.jpgDSC06170.jpg

せりあさん「会場メインエントランスではゴーカイジャーショーやマジックショーをやっていました。」
DSC06174.jpg

るみなー先生「うーむ、なんだかんだ言って買ってしまったな。すき焼き用和牛が半額といわれてさらに肉とか別におまけしてくれるんだもん」
せりあさん「まぁこういうところは商売上手なんだから、それに被災地応援も兼ねてですって。」
るみなー先生「ただ単におまえが食べたかったんじゃないのか?今日のは割り勘だからな」
せりあさん「(´・ω・`)」


・・・今日買った肉は後でスタッフがおいしくいただきました。

### おまけ ###
帰りに見た新宿駅の様子
DSC06183.jpgDSC06184.jpgDSC06186.jpg
DSC06180.jpgDSC06190.jpgDSC06188.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

PSVITA予約奮闘記ソニービル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。