So-net無料ブログ作成

トヨタの試乗会に行ってきた。 [車・乗り物]

車の試乗会の予約をしてきたるみなー

るみなー先生「次の車検まであと1年以上あるけど、そろそろ車の調査をしなければならんな。たまには日産だけではなくトヨタを見よう」
せりあさん「車種は何ですか」
るみなー先生「金ないしVitzだなぁ」

せりあさん「・・・ふーん、それでこの企画なんですか」

imas.png
アイマスカー in トヨタアムラックス

るみなーP「まぁ、いいじゃん。われわれの予算では中古車ならともかく、新車ではどんなに頑張ってもプリウスが限界だぞ、それでもローンを組んだり相当切り詰めないといけない。 いくらなんでも買う気もない車を乗り回すのは失礼だと思わないのか?」

せりあさん「大体サンシャインにいるという設定のエア友達の人はどうしたんですか?」
るみなーP「いや、エア友達と言っても忙しいらしくてちょっと声をかけづらかった。突然、痛車乗ろうぜとか言っても来てくれないだろうし・・・。でもこの記事を見たら興味を持って、エア友達の人も来てくれるかもしれないじゃないか。」

るみなーP「というわけで、レッツゴー」
※ノリノリである

・・・アムラックス地下2階駐車場

受付「いらっしゃいませ、るみなーPさんですね。今回はVitzの試乗会にようこそおいでくださいました。」
※あくまでも一般車と同じ対応をするスタッフ、慣れてる。バイトの人だったら「試乗する人みんなオタクばっかり、きんもーっ☆」とかされてしまうだろう。

るみなーP「おお、アイマスカーだ」
受付「申し訳ありませんが、駐車場内での写真撮影は禁止されております」
(´・ω・`)

DSC02282.jpg
アイマスカーで移動、駐車場から出てきた段階で注目の的である

カーステレオをつける。
真「やっほー、試乗してくれてボク嬉しいな~」


せりあさん「プロデューサーさん、カーステレオもアイマス仕様ですよ。」

・・・なんかカーステレオもやばい。しかし万が一事故るといいネタになってしまう。運転に気合が入る。

DSC02298.jpg
近くの通りで撮影

真「一緒に乗ってくれてうれしいなぁ[揺れるハート]、そうだボクの歌を聞いて[るんるん]~」

うわああぁぁああ[ぴかぴか(新しい)]

DSC02294.jpg
公園の前で撮影

るみなーP「なんだかんだで、Vitzもいい車だな、さすがに排気量の点ではコンパクトカークラスだが燃費がいいのが良い。走りも車格の割には悪くない。」
せりあさん「・・・一応レビューはしてたんですか? 完全にしないものかと思ってましたよ。」
るみなーP「何のために試乗していると思っているんだ? 決してアリバイのためにやっている訳ではないんだからな」

DSC02308.jpg
DSC02309.jpg
DSC02310.jpg
レンタル時間は45分と短いので、近くを軽く回ることしかできない。
しかしネタとして池袋の駅前を通るしかない。




せりあさん「・・・これはこれで恥ずかしいですね。カーステレオも大きくしてるし、外にもろ聞こえですよきっと」

るみなーP「外見の段階でもうどうしようもないだろう。大丈夫、内装は普通の車だ

せりあさん「うーん」

何だか長くなってしまったので続く。
アイマスカーは今月末までの試乗なので、早めに予約を取っておくことをお勧めします。
前日の11時から予約可能ですが、土日の試乗予約では11時の開始時点で予約しなければ確保は難しいかも。


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2007/08/01
  • メディア: CD

1/24インチアップディスクシリーズ23 ヴィッツ Uタイプ

1/24インチアップディスクシリーズ23 ヴィッツ Uタイプ

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0