SSブログ

ゆるキャラさみっとで僕と握手!! [取材記事]

るみなー先生「今日はは羽生でやっている、ゆるキャラさみっとへ行くぞ。」
せりあさん「今回のゆるキャラさみっとはいつになく注目が高いですね。」

DSC07431.jpg

るみなー先生「ひこにゃん以来、ゆるキャラは注目を集めていたが、今回は熊本県のくまモンが九州新幹線[新幹線]や熊本県の観光大使とか大々的にデビューするセレモニーだからな。」
ぺしっ[どんっ(衝撃)]

せりあさん「そんな、大人の事情を優先したぶっちゃけはしないで下さい。
るみなー先生「しかし、こういう思惑を覆す・思い通りにさせたくない、何かネタを作りたい人間がいる訳でな…」
せりあさん「それが先生一押しのにしこくんですか。」
nishikokun.jpg



るみなー先生「まぁ変なデザインだし、他のゆるキャラには無い特徴を備えすぎだからな。 しかし、ネタ投票は削除されたが微妙に票をかき集めたのは立派だ。 結果的にはネットやテレビで話題になり、このゆるキャラさみっとの注目に役立ったからある意味運営大勝利だろう。」

せりあさん「今回はそのにしこくんの受けが本物かまた他のゆるキャラでいいのがいればヨイショするのが目的ですね。」

るみなー先生「さすがに全国から選りすぐった精鋭のゆるキャラ達なだけあって、にしこくんでも叶わないくらいのガチの強豪がいるぞ。レポートするのが楽しみだ」

会場

るみなー先生「意外と人が来ているな。」
DSC00840.jpg

ステージではアピールタイムがある。

えらい人「○○が特産の△△市です。この○○ちゃんと一緒に地域を盛り上げて行きたいと云々・・・」
せりあさん「ゆるキャラのアピールタイムではなくて地域のアピールタイムになってます」
るみなー先生「まあそういうもんだし」


いろんなゆるキャラたち

メロン熊
DSC07439.jpg

るみなー先生「こいつは凶暴そうな外見とリアクションが注目だ」
せりあさん「先生、先生。襲われています~~」
DSC00787.jpg
DSC00782.jpg


こいのぼりのゆるキャラ

DSC07454.jpg
顔がまる見えなのがポイント?


西川のゆるキャラ
DSC00802.jpg
TMRの有名なオタクボーカル西川貴教をモデルにしたゆるキャラ。

歌にあわせてアピールするよ~
ザクとは違うんだよ!ザクとはっ!!
\あずにゃーーーーーーーーーん!‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん/
※ここまではやってません


せりあさん「あれはNHKの大河ドラマのゆるキャラ、ゴーちゃんですね。」
るみなー先生「なかなか素敵な身のこなしでポイントが高いぞ。」
DSC00674.jpg
※最終回の宣伝もしている

せりあさん「あれは岐阜の商店街のゆるキャラ、やななですよ」
DSC00557.jpgDSC00831.jpg
るみなー先生「TVでも紹介された、ファンサービスが良いのが評判の人気キャラだ。しかし平日でも構わず商店街でアピールしてるので売り上げではすごく助かるけど若いのに人生は大丈夫なんだろうかとか、地元商店街の人から本気で心配されているというのもポイント高い」



せりあさん「それってすごくダメなんじゃ・・・」

くまモン

DSC00678.jpg
DSC07431.jpg
DSC07374.jpg
るみなー先生「これがくまモンだな、今回ガチで勝ちにきているゆるキャラだ。」

せりあさん「動きとかアピール力が他を圧倒していますよ・・・。 本当に一部知名度のあるゆるキャラでないと戦えないとゆうか。」


ゲーマーだし




そのほかのゆるキャラたち


DSC07450.jpgDSC07432.jpgDSC07356.jpgDSC07360.jpgDSC07361.jpgDSC00646.jpgDSC00650.jpg




ステージで記念撮影が始まる
司会「前の列のゆるキャラで座れるキャラは座ってください」
押すな押すなで大変なことに
DSC00608.jpgDSC00619.jpg
しかし、ゆるキャラであってもそこは現実のサミットと同じ。にこやかな表情の裏側で熾烈な場所取りの戦いが行われているのだ。
DSC00613.jpg
・・・多分。

DSC00599.jpg


ひこにゃんも参戦

DSC00626.jpg
DSC00627.jpgDSC00654.jpgDSC00657.jpg

みんなで記念写真[カメラ]
DSC00634.jpg
拡大写真はこちら

表彰式

せりあさん「当初、参加予定の無かったにしこくんも3位に入選したので急遽参戦です。」


※表彰式のにしこくん

るみなー先生「やっぱりこの動きが怪しすぎるよ」

※たわむれるにしこくん

るみなー先生「うーむ。やはりこれは本物だわ。 いったん注目を浴びた以上、ゆるキャラとしての地位は確立したな。」
せりあさん「記事では2ちゃんねる特別賞でも出しておけとか言う意見もありましたが、普通に入賞できたので、よかったと言えますね。」
るみなー先生「うむ。他のゆるキャラもとてもよかった。王道邪道問わず、もっといろんなキャラがこれからも出てくることにも期待だな」
hyousho.jpg
表彰式の様子

おめでとう。そして、おめでとう!





みうらじゅんの全国ゆるキャラ(R)かるた

みうらじゅんの全国ゆるキャラ(R)かるた

  • 作者: みうらじゅん
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/12/09
  • メディア: 単行本

キャラクターカードスリーブ くまモン (イエロー)

キャラクターカードスリーブ くまモン (イエロー)

  • 出版社/メーカー: インスパイア
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。