SSブログ

秩父夜祭に行こう ~あの花橋と秘密基地~ [旅行記]

anohana_bashi.jpg

屋台を見ているうちに、道をはずれた一行。

るみなー先生「とりあえずリカバリーしないとな、その点チェックポイントがいろいろあるので帰るのは楽だ。」

DSC01169.jpg
るみなー先生「さて、秩父札所17番についたぞ。 ここは車でなくても歩いていける場所のひとつなので便利ではある。」
せりあさん「ちなみに、ここは本尊の十一面観音像が有名でした。いまではすっかりあの花一色ですが。」

DSC01221.jpg

DSC01178.jpg
※お寺の売店も既にこんな感じ

るみなー先生「夜祭りが始まるまで十分な時間があるから、旧秩父橋(通称:あの花橋)に行って写真を撮ろう。」
せりあさん「・・・今までツーリングで毎回通っている気はするんですが、まぁいいでしょう。」
(国道は渋滞するので、秩父から長瀞へ出るのにはこっちの方が便利だったりする)

るみなー先生「橋に行くまでもいろいろチェックするところはあるぞ。」
DSC01234.jpg

せりあさん「結構若い人が、見に来ていますね。男だけでなく女の人も結構いますよ。」
るみなー先生「しかし何だな。今日は夜祭りがあるせいかついでにあの花観光をという人が多い。しかも何気にアベックや女性を含んだグループだ、何というリア充共が[ダッシュ(走り出すさま)] そもそも・・・」
せりあさん「作品が途中で変わってますよ」

・・・

DSC01232.jpg
るみなー先生「ああ疲れた。休もう[バッド(下向き矢印)]
せりあさん「・・・だから、いちいちアニメ風の休みかたしなくていいですって[たらーっ(汗)]



DSC01240.jpg
せりあさん「ほら秩父橋に着きましたよ」

DSC01247.jpg
他の人「すみません、写真とってくれませんか?」
せりあさん「・・・別に良いですけど、この辺で良い?」
他の人「ちょっと上に立ちたいです」
るみなー先生「めんまの真似は駄目だよ。」
他の人「しませんって[あせあせ(飛び散る汗)]

せりあさん「ここも以前はほとんど人がこなかったけれどすっかり観光地になってしまいましたね」

るみなー先生「さて、秩父橋も見たしそろそろ暗くなってきた。 秩父駅前に戻って夜祭を見よう。 ・・・とその前に秘密基地に行かないとな。」

秘密基地

DSC01261.jpg
DSC01266.jpg
るみなー先生「あの花の秘密基地だな、アニメの秘密基地がベースになっている。」

DSC01263.jpgDSC01271.jpg

せりあさん「・・・なんか他の人が寄付したグッズ?等もおいてあります。」
るみなー先生「いろいろな人に愛されているなぁ・・・」

そろそろ暗くなったので夜祭に戻る。


秩父夜祭に行こう
その1 ~秩父神社~
その2 ~おねがいさがし~
その3 ~あの花橋と秘密基地~
その4 ~秩父夜祭~
その5 ~秩父夜祭2~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。