SSブログ

秩父夜祭に行こう ~秩父夜祭~ [旅行記]

DSC01383.jpg

秩父夜祭もいよいよ本番。
屋台の観覧ポイントの秩父駅前通に行く。

るみなー先生「暗くなってきたな。秩父夜祭もいよいよ佳境に入ってきた」
せりあさん「屋台がやってきますよ」
DSC01303.jpg
DSC01309.jpgDSC01318.jpg
引廻しする人々にも活気がある。

せりあさん「この屋台は朝、秩父神社で見た本町屋台ですね」
るみなー先生「これぞ屋台の醍醐味だなぁ」

最初の屋台が通り過ぎるが、まだまだ続く。
人が多くなり、もうまともに動き回るのも困難になる。

せりあさん「人がすごく多くなりましたね。 以前のぼんぼり祭り以上です。」
るみなー先生「あれと一緒にするな[あせあせ(飛び散る汗)]、ぼんぼり祭もはじめての祭りでは健闘しているが、こっちは「日本三大曳山祭」のひとつだぞ、知名度からして違う。 日本三大曳山祭のひとつである高山祭をスルーしてぼんぼりに行ったのは何だがな・・・」


DSC01344.jpg

るみなー先生「次の屋台も来るぞ」

DSC01351.jpg
※屋台の周りに人が集まる。 すごい熱気だ

DSC01365.jpg
※秩父駅前通りを通過し、秩父駅前で方向転換する

るみなー先生「秩父神社のほうに行ったから、そっち行く[ダッシュ(走り出すさま)]
せりあさん「急ぎすぎです。 あと、屋台はまだ来るし閲覧ポイントはこっち・・・」

DSC01395.jpg
※秩父神社前

るみなー先生「秩父神社に着いたが、どうやらはぐれてしまったようだ。人が多すぎて戻れん、しばらく別々に見るとしよう。」


秩父夜祭に行こう
その1 ~秩父神社~
その2 ~おねがいさがし~
その3 ~あの花橋と秘密基地~
その4 ~秩父夜祭~
その5 ~秩父夜祭2~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。