SSブログ

名状しがたいメイド喫茶 [グルメ?]

twitter001.jpg

るみなー先生「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

せりあさん「今度はニャル子さんですか?」

るみなー先生「うむ、秋葉原でニャル子さんイベントがあったので行ってきた。とりあえず秋葉原を這い寄りまくって、5つポイントをためて、メイド喫茶に行かないといけないのだ。」

※メイド喫茶の話題のときは写真撮影が困難なため、今回は特別にゲストの方の協力をいただきました。

※協力 by 這いよれ!ニャル子さん
スタンプシート、戦利品以外の写真については、すべて上記サイトからの引用となります。
DSC08815.JPG
走破の記録

るみなー先生「ただ、スタンプを集めるだけでいいというわけではないのがポイントだな。」
せりあさん「変なところでマメですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

pho_stamp0601.jpg
るみなー先生「最後の文字が、タワーレコード(昭和通り口側)だったので結構苦労したが、写真の色紙も見ることができた。」

るみなー先生「とりあえず形だけはきちんとできたし、@ほぉ~むカフェに来たぞ。」
intro_donki_01.jpg
@ほぉ~むカフェ

メイドさん「お帰りなさいませ、ご主人様。 当店では店内、メイドさん、食事メニューの撮影は禁止とさせていただきます。 もちろん自分の家で写真取るような方は普通いませんよね?」

せりあさん「うむ、正論ですね。」
るみなー先生「ま、こういう理由で、ネタを入れるには少し体を張る必要があったのだ。」

せりあさん「・・・メイド喫茶に入るのに何気合い入れているんですか?」

メイドさん「それでは、ご主人様のお名前を教えてください」

るみなー先生「せりあと申します。」

せりあさん「まてぃ


るみなー先生「仕方ないだろう、ここはご帰宅料なる恐ろしい制度があるのだ。名前だけでも入れただけよしと思え。」

せりあさん「・・・それは絶対おかしいよ。」

るみなー先生「店内は結構客がいる。いかにもなオタクもいるが、若い人もいるし、アベックもいる(ほかのメイド喫茶もそうだが)」

せりあさん「そんなものですか。」
るみなー先生「今回はニャル子さんの名状しがたいメニューを注文する。」

メイドさん「ご主人様、初めてのご帰宅でしょうか? メニューやコースの説明をいたしますが・・・」
るみなー先生「この、名状しがたいメニューについて説明してください。」
※雰囲気を出すために、SAN値が下がり(萌値が上がり?)そうないろいろな説明がついている

メイドさん「え、ぇと・・・。 この料理はじゃしんの・・・、せかいのちょうわが、・・・かみまみた[ー(長音記号1)]
るみなー先生「いや、もういいですから・・・」

pho_stamp0702.jpgpho_stamp0704.jpg
店内の様子とメニューを堪能する(イメージです)

るみなー先生「コースを頼んでネタを探す手もあったが、また来るときもあるかも知れないので止めた。」
るみなー先生「今回はそう、ニャル子さんネタなの。メイドさんはまた今度なの。」

せりあさん「・・・だめだこいつ早く何とかしないと。」

るみなー先生「ちなみにニャル子公式ではこんな楽しいイベントがあったらしい、残念ながら外れてしまったがな。」

せりあさん「で、どうですか? コラボはうまくいってたんですか?」

るみなー先生「うーん、どうだろ? あんまり注文する人はいなかったかも、メイドさんも噛んでいたくらいだし・・・」
メイドさん「そんなことありません!、ニャル子さんは今期人気アニメだし、私も見てますよ。」
るみなー先生「本当に見てるんだったら、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!と言ってみて」

メイドさん「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー![黒ハート]

るみなー先生「[ぴかぴか(新しい)]また機会があったら来よう。[揺れるハート]>」

DSC08816.JPG



太陽曰く燃えよカオス

太陽曰く燃えよカオス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DIVEIIentertainment
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。