SSブログ

神田明神の七夕祭り [お祭り]

DSC02127.JPG

せりあさん「今日は七夕なので秋葉原のついでに神田明神にやってきました。」
るみなー先生「ここでは大々的に七夕祭りと言うわけではなく、年中行事の一つとして奉納があります。」

DSC02132.JPG
せりあさん「七夕祭りと言ってもあまり来ている人はいませんね。」
るみなー先生「内々でやっていると案外そんなものだろう。 これが浅草とか他の場所だと大掛かりなものをやるらしい」


DSC02141.JPG
※奉納の舞

るみなー先生「奉納の舞だ。 三社祭で見たときは子供の巫女さんがやっていたが、こっちは普通の(?)巫女さんがやっている。」
せりあさん「ただ単に見に行った時間帯の問題では?」

DSC02149.JPG
※御祓い。 皆様に何か良いことがありますように。by巫女さん

・・・さて、ご利益のほどは?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。