SSブログ

時代はカレー [よもやま]

るみなー先生「池袋であったカレーフェスティバルの話題だ。」
せりあさん「結構前に終わった気がしますが、何故今頃?」
るみなー先生「まぁ、今だとカレーの話題が多そうだったのでちょっと流行に乗ってみようということだ。」


DSC05977.JPG
カレー&ラーメン博覧会

DSC05979.JPG
ご当地カレーとラーメンの地図

るみなー先生「といってもこっちのほうはご当地のレトルトや袋ラーメンの即売会なので、朝日新聞的に庶民感覚なのだろう。」
せりあさん「ぶっちゃけ、レトルト(500~700円)だとレストランのカレーよりもお高い感がしてしまいますが。」
るみなー先生「その辺は人それぞれだな。 マスコミが、水一杯が3500円なのに華麗なる一族とか言う機知外じみた絶賛をしたのはどうかとも思ったが。」
せりあさん「砂漠でもそんなに取られません[ふらふら]

DSC05983.JPG
試食コーナー。一食大体500円ほど

DSC05980.JPG
人気のメニュー

るみなー先生「ここは、レトルトカレーだが、こういう話をしているうちにカツカレーを食べたくなってしまった。」
せりあさん「そういうものかもしれません

DSC05992.JPGDSC05987.JPG
るみなー先生「売り場はこんな感じだ。萌え絵が近くにあるからといっても18禁カレーは別にHなカレーではない」
せりあさん「ラーメンのほうはクマ関連でまとまっています」

DSC06040.JPG
噴水広場では劇団員によるカレーミュージカルをやっていました。
ちなみに真ん中にいるのがカレーの王子様とラーメンのお姫様だそうです。やはり、カレーなる一族というのはこうあるべきだと思います。


熱闘3分 カップヌードルゲーム カレー

熱闘3分 カップヌードルゲーム カレー

  • 出版社/メーカー: WiZ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。