SSブログ

windows8発売日 [取材記事]

るみなー先生「そういえば今日はwindows8の深夜販売日だ。」

せりあさん「そういえばそうでしたね。」

DVC00060.JPG

るみなー先生「と言うわけで秋葉原まで行ってきた。」

せりあさん「あれ、Win8はvistaとか言うクソOSと交換(アップデートのこと)するつもりだから予約しないんじゃなかった?」

るみなー先生「それはそうだが、PCの限定販売もあるから行くんだよ、決してゲームソフトを一緒に買いに行った訳じゃないんだからね。勘違いしないでよね。」

せりあさん「はいはい」

DVC00023.JPG
DVC00022.JPG
秋葉原ではwindows8のタッチ&トライの体験会をやっていました。

せりあさん「今回は各メーカーがタブレットにもなるタイプのノートPCやデスクトップPCを展示していました。」
るみなー先生「新規にタブレットを使いまわせるのは面白いのだが、自作erとしては今後のPCの作成とか考えていかないといけないよな。」

DVC00025.JPG
会場外ではwindows8の凸トラックが3台待機


DVC00014 (2).JPG
深夜販売の行列。報道の人も来ている



DVC00002.JPGDVC00020 (2).JPG
今回の商品

るみなー先生「開始直前は撮影禁止になるので、最初のうちだけ紹介する」

DVC00061.JPGDVC00001 (2).JPG
発売カウントダウンイベントの風景

るみなー先生「明日だと、大坪由佳さんとかがゲスト参加してくれるらしい。さすがにそこまでは居れないのが残念ではある」

便乗イベントもたくさん

DVC00008 (2).JPGDVC000101.JPG
るみなー先生「旧クレバリー店前では、リンゴ飴を売っていた。これでリンゴなんて糞食らえ!!という思いを込めているようだ。」
せりあさん「iPadminiはちょっと残念すぎでしたからね・・・、て欝袋は相変わらず健在ですか。」
るみなー先生「隣は便乗イベントとして、お酒を振舞っていた。こういうサービスはありがたいので、店名もちゃんと追加してある。」


いろいろリンク

Windows8で深夜販売。「7を越える盛り上がり」だったアキバの様子をレポート -あきばBlog

「ここまで来たら盛り上がるしかないでしょう」――アキバは8発売直前の空気感 -ItMedia
「Windows 8」限定版の争奪戦が続く、日本橋バージョンも -ItMedia



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。