SSブログ

鍋パーティー [グルメ?]

DSC00265.jpg

全国鍋合戦というイベントがあったのでその話。

るみなー先生「今回の話題は毎年和光市商工会が主催している、ニッポン全国鍋合戦の話になる」
せりあさん「よくこんなイベント知っていましたね。」
るみなー先生「まぁ、たまたまだがな。」

るみなー先生「ちなみにニッポン全国鍋合戦の公式HPでは順位のほかに、後日鍋料理のレシピも紹介される。 これを見るだけでも価値があるかもしれない?」
せりあさん「一部鍋は材料費のほうが負担になってしまうかもしれませんが(あんこうとかカニとか)」

DSC00240.jpg

せりあさん「さいたまといえばこのゆるきゃらコバトンです」
るみなー先生「コバトンもくまモンに並んで神出鬼没度が高いので有名だな。 きっとあんこう鍋も出てるので友情出演なんだろう」
せりあさん「・・・もともと、埼玉県のキャラクターなんですが・・・」

DSC00259.jpgDSC00252.jpg
※祭りの風景

せりあさん「見に来ている人はずいぶんいますね」
るみなー先生「まぁ、冬のこういう時期は鍋に限る。 各地のいろいろな鍋料理が参加しているのでいろいろ試すことが出来る」

DSC00250.jpgDSC00242.jpgDSC00254.jpgDSC00256.jpg
※いろいろな鍋料理

せりあさん「大体鍋は一杯300-400円ほどします。 でも4杯くらい食べたらほぼおなかがいっぱいになるのでそんな感じでしょうか?」


DSC00243.jpgDSC00245.jpg
※いろいろなゆるきゃらも参加

DSC00290.jpg
※中央では、地元サークルによる大道芸も

せりあさん「食べるのがメインだけでいってみましたが、意外と楽しめましたね。」
るみなー先生「うむ、記事的にも久々のグルメメインで持っていけた。」




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。