SSブログ

2013年文化庁メディア芸術祭に行ってきた 後編 [美術展・博物館]


DSC04393.jpg
文化庁メディア芸術祭にの記事の続き

るみなー先生「今回興味を引いたのがエンターテイメント部門だな」
せりあさん「ニコ超会議で発表されてたものがノミネートされてましたね。」


エンターテイメント部門

DSC04481.jpg

せりあさん「大賞はPerfume "Global Site Project"です。Perfumeの世界デビューの企画として作られたもので、これは公式のほうにもあるようです。」

DSC04399.jpgDSC04401.jpg

るみなー先生「個人的に興味があったのは電子楽器ウダー(上)とnecomimi(下)だな。ネコ耳はニュースでも有名だ」
せりあさん「動画もあったので添付しておきますね」





DSC04418.jpg
せりあさん「大賞は逃しましたが、優秀賞となったのはクラタスです。さすがに実物は大きいので写真展示だけですが」





DSC04417.jpg


せりあさん「勝手に入るゴミ箱も展示されていました。開発者のコメントを直接聞けるのも魅力でした。 ・・・さすがに人が多いのかセンサーがうまく反応しなかったか百発百中ではありませんでしたが。」
るみなー先生「まぁ、その辺は仕方ない。 これといいnecomimiといいこの手のアイテムは好きだぞ」

るみなー先生「最後に紹介する優秀賞はGRAVITY DAZEだ。」

DSC04396.jpg

るみなー先生「このゲームはやっていて楽しかった。3D酔いもぜんぜんしなかったし、マップの作りこみが素晴らしくて探索しがいがあった。レビューをしようと思ったがゲームに熱中しすぎて忘れてしまった。」
せりあさん「だめじゃないですか」

るみなー先生「さらに推薦賞として初音ミク -Project DIVA- fもノミネートされている。 VITAも値下げされるので買い時は今だ。」


PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。