SSブログ

立ち上がれ日本 [よもやま]


bokin.jpg

東日本大震災から早2年。 東北の復興に向けての取り組み。

るみなー先生「今回は震災の取り組みのチャリティがありましたのでその話題です。」
せりあさん「ずいぶんとまじめな話題できましたね。」
るみなー先生「うむ、震災から2年といってもまともに復興しているというイメージではないからな。 原発の安全宣言とかいい加減にすぎた。 こう言いたくは無いのだが、まさに震災復興元年となればいいなぁと思ってしまう」

DSC04218.jpg
Stand Up! JAPAN 2011のチャリティー企画、ニコ生中

るみなー先生「このプロジェクトは東日本大震災に関してタレントの西川貴教)さんが発起人となりチャリティライブとかチャリティオークションを行うというものです。自分もそういう活動があるというのは知っていたが、実際に見るのは初めてだった。」
せりあさん「西川さんは本当に精力的でしたね#nishikawasan_nero(西川さん、寝ろ)とか言うタグもつけられて、どこかのアリバイだけの男とは違うという感じですね。」

DSC04177.jpgDSC04171.jpg
※他にも色々な方がゲスト参加

るみなー先生「こう書くのはなんだが、東北復興には思い思いの方法があるので、無理にチャリティに参加はしないで自分なりの感覚で震災について向き合うのがいいな。」
せりあさん「いまでも、東北圏内の客足は芳しくないという話ですしね。」
るみなー先生「このブログでも東北の話題を少しづつかもしれないが入れていこう。」


UNDER:COVER 2(初回生産限定盤)(DVD付)

UNDER:COVER 2(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。