SSブログ

大洗のお祭りに行ってきた ~かくれんぼです [取材記事]

DSC07017.jpg
大洗はいつでも観光客ウェルカムです。

DSC07171.jpg
トークショー前座のオオアライダーさんのプロレス

るみなー先生「トークショーではドラマCDとかの発表回答いろいろあった。」
せりあさん「・・・もう、映画化やOVAの発表も済んでしまっているんですが・・・」

るみなー先生「今回の2日だけかと思ったが、実はGWまでやっていた街中かくれんぼをやってみようかと思う」
せりあさん「まぁ、全部集めるのは難易度高すぎだし、ちょっと見ればいいという感じで。」

DSC07120.jpg
るみなー先生「今回のかくれんぼとは関係はないが、この気配りはわかっている気がする(何が?)」

DSC07175.jpg
一番難易度が高いといわれていたものが一番最初に見つかってしまった・・・

DSC07230.jpg
一躍有名な肴屋本店

るみなー先生「手前の車がそのままスリップして宿の中に突っ込んでいく・・・ということはなかったな」
DSC07235.jpg
ここはダージリンさん

DSC07243.jpg
有名になった一枚

DSC07177.jpg
こういう演出もGOOD

DSC07201.jpg
DSC07191.jpg
睨み合いになった場所。
るみなー先生「ちょっとうまく撮れなかった。また行く機会があれば再戦したい。」
せりあさん「次も来る気マンマンですね。」

DSC07244.jpgDSC07251.jpg
西住殿と秋山殿。この辺を押さえたお店はラッキーだと思う。

DSC07263.jpg
会長の干し芋。そこそこおいしいお茶が気になる。

DSC07324.jpg
るみなー先生「最果てにあるのが、磯前神社階段下。 ここまで情報なしで行くのは難易度高すぎではなかろうか?」
せりあさん「twitterとか駆使して行っているひとが多かったですね。 我々は周りの人と挨拶しながら情報交換しましたが。」


大洗磯前神社

DSC07287.jpg
拝殿

DSC07321.jpg
磯前の鳥居。ここがある意味この神社では意味がある鳥居

DSC07282.jpg
神社本体よりもここの方が有名になってしまった気がする。


DSC07310.jpgDSC07312.jpgDSC07295.jpgDSC07300.jpgDSC07301.jpgDSC07298.jpg
痛絵馬

DSC07343.jpgDSC07342.jpg

あまりに人が多くて、後で撮りに行こうと思っていたら片付けられていた、ガルパン公式痛車

るみなー先生「うーむ、これではまたリベンジの必要があるな


1/35 ガールズ&パンツァーシリーズGP-9 マウス 黒森峰女学園ver.

1/35 ガールズ&パンツァーシリーズGP-9 マウス 黒森峰女学園ver.

  • 出版社/メーカー: プラッツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。