SSブログ

神田祭りに行ってきた [お祭り]

神田祭の話題

るみなー先生「今年は神田祭の年だったな」
せりあさん「前回は東日本大震災により中止になってしまいましたので、実に4年ぶりです。」
るみなー先生「そういえばそうだったな。 まぁ、買い物のついでに見てくるか」

DSC01156.jpg

るみなー先生「1日目は神幸祭があり、神田から日本橋まで行列があるのだが、あいにくの雨のため神田明神だけでいいだろう。」
せりあさん「なんかずいぶんと手抜きですね。 浅草三社祭の記事のときの気合はどこに行ってしまったのか?」
るみなー先生「なんだかんだで忙しくて都合がつかないんだよ」

DSC01161.jpg
神田明神の様子

るみなー先生「出払っているせいか、人は少ない」

DSC01213.jpg
そば打ちの奉納

せりあさん「そば打ちの奉納が行われています」


DSC01336.jpg
太鼓フェスティバル

いろいろな団体が技を競い合います。

DSC01300.jpg
DSC01205.jpg
神田祭にあわせて準備

るみなー先生「神田祭といえば本来は山車がメインだったらしいが、明日にはこちらのほうも出てくるぞ」

つづきます


日本の祭り 神田囃子

日本の祭り 神田囃子

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。