SSブログ

神田祭りに行ってきた ~町内神輿練り歩き [お祭り]

神田祭の2日目は神輿宮入です


DSC01446.jpg

せりあさん「いよいよ神輿宮入ですね」
るみなー先生「とはいってもちょっと寄っただけだから、あまり見れていないんだな。 残念」
せりあさん「とりあえず電気街と神田明神を中心に見ていきましょう。」

DSC01392.jpg
電気街を進む神輿

DSC01394.jpg
ミクダヨーさんも注目

DSC01452.jpg
こういう萌え看板と神輿が一緒なのもアキバならでは

DSC01398.jpg
DSC01408.jpg
DSC01420.jpg
DSC01437.jpg
そのほか

るみなー先生「ではそろそろ神輿も、宮入を始めているので神田明神に向かおう」
せりあさん「本当は、鯰やケロロ、花咲かじいさんとかの山車も見たかったのですが」
るみなー先生「時間が合わなかったので仕方ない。」

DSC01580.jpg
DSC01559.jpg
神田明神に至る道にも行列が

DSC01550.jpg
入り口は盛り上がる場所のひとつ

DSC01466.jpg
境内は昨日とうって変わって人がたくさんいます

DSC01491.jpg
昨日の屋台も準備完了

DSC01504.jpgDSC01532.jpg
どんどん宮入りする神輿

るみなー先生「なんだかんだで神田祭はいつも秋葉原への買い物ついでに行っているが、やっぱり盛り上がるな。これならもう少し調べてから行くのだった。 まあ次にはもう少しいい記事にまとめよう。」
せりあさん「次は再来年ですよ・・・」
るみなー先生「それまでブログ続けてられるかな?」



【ハ゛ーケ゛ンフ゛ック】天下祭読本-幕末の神田明神祭礼を読み解く

【ハ゛ーケ゛ンフ゛ック】天下祭読本-幕末の神田明神祭礼を読み解く

  • 作者: 都市と祭礼研究会 編
  • 出版社/メーカー: 雄山閣
  • 発売日: 2007/04/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。