SSブログ

大電撃文庫展に行ってきた [ゲーム・アニメ]

DSC02185.jpg
今更ながら、電撃文庫展の話

せりあさん「今回は大電撃文庫展に行ってきました。」
るみなー先生「電撃文庫展か・・・、とりあえずタペ欲しさに複数買いをしてしまった。」

DSC02259.jpg 大電撃文庫展
せりあさん「展示内容は今話題になっている作品の原画展と舞台の一部セットの展示となっています。」
るみなー先生「マクロス展やFate展と違って、1/1フィギュアとかがないのはざんねんだったな。」

DSC02218.jpgDSC02223.jpg
今回の展示作品の一例

るみなー先生「原画は撮影禁止なので、パンフレット買ってねが基本スタンスになっている。しかしこうしてみると本当に色々な作品があるな」

せりあさん「今回展示的に力を入れているのはデュラララ!!、SAO、はたらく魔王さま! でしょうか」
るみなー先生「デュラララ!!は池袋だからな。その辺に力を入れているんだろう。 配布物クリアポスターもデュラララ!!だったし」

DSC02273.jpg
『デュラララ!!』メッセージボード

るみなー先生「さすがデュラララ!!婦女子には注目の的だ」
せりあさん「今日はうぇぶらじ特別編をやるみたいです。整理券もらっておきましたので見に行きましょう。」

TEL・・・

会社「おぅ、今回トラブルが発生したので出社してくれ。別部署だけど手伝え。」
せりあさん「へ?自分の分はちゃんと終わらせましたけど。」
会社「そんなの関係ないよ。 そこのパネルにも書いてあるだろ『あんたの終電なんかお客様には関係ないから』と」
せりあさん「いや、確かにそう書いてありますが・・・」
会社「とにかく来るように(ガチャ)

せりあさん「・・・どうも参加できなくなったので、後お願いしますね。」
るみなー先生「タイミング的に終わってるな、まぁがんばれ。」

色紙

DSC02217.jpgDSC02213.jpgDSC02212.jpgDSC02201.jpgDSC02196.jpgDSC02205.jpg

るみなー先生「会場に来訪された作家さんのサイン色紙。意外と本気で書かれている(特にシリカ)」


体験コーナ

DSC02262.jpg
マグロナルドで写真撮影コーナー

DSC02188.jpg
出番をください

DSC02265.jpg
自販機放り投げ

るみなー先生「残りはうぇぶらじと体験コーナーだな。
うぇぶらじは今回2時間半ほどの長い企画になっていた。作家さんのトークや三澤さんのミニライブ状態とか色々企画があったぞ。」



なれる!SE (7) 目からうろこの?客先常駐術 (電撃文庫)

なれる!SE (7) 目からうろこの?客先常駐術 (電撃文庫)

  • 作者: 夏海 公司
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/08/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。