SSブログ

飛騨に旅行に行こう ~平湯 [旅行記]

hyoka1.jpg
るみなー先生は飛騨高山がとても気になります

るみなー先生「今回は旅行だな」
せりあさん「久々の旅行ネタですね。 高山祭も2年ぶりです(前回は秋でしたが)」

るみなー先生「今回は高山周辺の観光地めぐりと春の高山祭がメインとなる。」
せりあさん「宿の人の話ですと、もうこの時点では雪も無くなり特に苦労することは無いと言っていました。」
るみなー先生「それなら全く問題なしだな」

・・・今思うと、死亡フラグ以外の何者でもなかったのである



DSC08459.jpg
早朝の諏訪湖SA、これからの旅行に期待が膨らむ、しかし・・・


DSC08461.jpgDSC08463.jpg
トンネルを抜けるとそこは雪国であった(注:ノーマルタイヤです)

るみなー先生「何だこれは?マジ大雪じゃね? 昨日今日ちょっと降った位じゃ済まないんですけど」
せりあさん「ここ2日だけ寒気が入り込んだらしいです。 というか運転マジきつい」


※暗かったらマジこんな気分

DSC08471.jpg
もう動けない

せりあさん「もうこれ以上動くのは危険です。 事故渋滞みたいです。」
るみなー先生「こうも近くで事故が起こるとは・・・、ツキが悪すぎだろう」
せりあさん「まあ事故が片付くまで雪が溶けるまでゆっくり待ちましょう」
るみなー先生「じゃ雪が溶けたら起こしてくれ」


DSC00136.jpg
ほうほうの体で平湯に到着


DSC00139.jpg
平湯神社

DSC00141.jpg
平湯民俗館・平湯の湯

るみなー先生「せっかく来たのだから温泉のほうに行ってみよう、平湯温泉が気になります」
せりあさん「うーむ、やっぱりいつもの先生だ」

DSC00147.jpg
えるたその入った温泉

DSC00150.jpg
山荘湯乃里

るみなー先生「うーん休憩ついでに寄っただけだからあまり見れなかったが、満足。」
せりあさん「るみなー先生はあの辺運転してなかったじゃないですか」
るみなー先生「だってあの時は壁に突っ込ませるとか言ってたじゃないか、寿命縮んだぞ」

るみなー先生「まあ、いい。 次はどこへ行こうかな」

飛騨に旅行へ行こう
その1 平湯
その2 白川郷
その3 白川郷2
その4 宿・甚左衛門
その5 飛騨一ノ宮
その6 高山祭1
その7 高山祭2
その8 高山祭3


氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。