SSブログ

飛騨に旅行に行こう ~白川郷 [旅行記]

最初の目的地は白川郷です

DSC08716.jpg
るみなー先生「まずは白川郷から行こうか、世界遺産になってからは観光客も多くなっている。たまにはこういう普通の観光地めぐりもいいものだ。」

せりあさん「嘘だッ!!!

るみなー先生「ひぐらしはアニメ派だから、合致する風景はあまり良くわからんのだ、実際。 でも、雰囲気だけでも感じ取れればいいなぁ、と思っただけなんだよ。」
せりあさん「まぁそういうことにしときましょう。」

DSC08485.jpg
白川村は駐車場から橋を渡っていきます。

DSC08691.jpgDSC08695.jpgDSC08735.jpg
DSC08542.jpg
るみなー先生「今回は、聖地巡礼はあまり考えずに村内めぐりに力を入れてみたが、それらしい風景が隠れているような気がする。」

DSC08538.jpg
茅葺屋根の葺き替えが春の訪れを感じさせる

DSC08684.jpg
桜はまだ早いですが少しだけ咲いています。ほっこり・・・
DSC08574.jpg
水芭蕉も咲いています

せりあさん「今年の開花は早いといわれて言われていましたが、この辺はまだまだのようです。残念。」

飛騨に旅行へ行こう
その1 平湯
その2 白川郷
その3 白川郷2
その4 宿・甚左衛門
その5 飛騨一ノ宮
その6 高山祭1
その7 高山祭2
その8 高山祭3


最終考察ひぐらしのなく頃に

最終考察ひぐらしのなく頃に

  • 作者: KEIYA
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。