SSブログ

千葉のモノレールがこんなに可愛いわけがない。 [車・乗り物]

DSC04043.jpg

千葉といえば俺の妹

せりあさん「今回の話題は仕事の合間に千葉にいってきた話です。」
るみなー先生「合間?」


DSC04044.jpg
※1日券を買ったら観光パンフレットももらえるぞ、平日用と休日用があるから注意が必要(絵柄でサボリがばれるから)


DSC04040.jpgDSC04068.jpg

せりあさん「千葉市街のほうをちょっと歩いてみました。 ここも件の場所のひとつだったりするのですが、今回は駅前で野田出撃があるのであちらこちらに看板が立っています」
るみなー先生「まぁ、もう終わった人だがな。」
せりあさん「とはいっても、選挙なので貼っておきますか。」



るみなー先生「・・・ここまで言ってるとある意味すがすがしいな。」
せりあさん「自分は見に行きませんでしたが、見てれば何か記事ができたかもと思うと少々残念かも。 どうでもいいことですが。」

DSC04035.jpg
※とりあえずOPの1シーン

DSC04039.jpg
せりあさん「実は移動中に俺妹モノレールに抜かれてしまっていました。 外見はこれがせいいっぱい。」
るみなー先生「しっかりしろよ」


千葉公園

DSC04047.jpg
せりあさん「ここは京介と地味子が話していた場所だな、黒猫とも通学した通りでも使われている。」

DSC04058.jpgDSC04059.jpg
※今はハス(グロのほうじゃない)の開花時期なのでそういう意味では見ごろであった。

DSC04065.jpg
※中央図書館、ここもよく使われています。

とりあえず俺の妹モノレールの時間に合わせ、千葉駅に戻る。

DSC04070.jpg
※俺の妹。号の到着

DSC04088.jpgDSC04072.jpg
※エンブレム

DSC04074.jpgDSC04093.jpg
DSC04075.jpgDSC04089.jpg

せりあさん「中は俺妹の車内広告であふれています、伏見つかさ先生のサインものっています」
客 「うるさい、録音できないだろう!」
せりあさん「(これが噂の録り鉄か・・・)」
※たくさん集まってICレコとかで録音していただけで実際にトラブルになっていたわけではありません(演出です)

るみなー先生「・・・本当にいるものだな」
せりあさん「正直平日の昼間なら人もほとんどいないので、そんなに録音に苦労しないんではないかというのが正直な感想ですが。 あと、きりりんと黒猫のアナウンスが入る区間は県庁前~千葉みなとの10-15分の区間のためそこまで気張らなくてもいい気もします。 ゆのさぎ号ほどアナウンスは痛々しくはなかったし。」
るみなー先生「外見はガチだけどな」

DSC04081.jpg
DSC04078.jpgDSC04085.jpg
※きりりんside

DSC04099.jpg
DSC04105.jpg
※黒猫side

DSC04096.jpg
せりあさん「大体終点で5分くらい停車するのでその間は撮影タイムとなっています。 終点では必ず片方の面で着いてくれるので、1区間乗れば両方の撮影は可能です。」
るみなー先生「乗ったんかい。 というか乗るよな、普通。」

せりあさん「まぁ、自分より前に乗っていた人とか、また乗っていってしまいましたが。」
るみなー先生「人も少ないし、いいんじゃないかな?」



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。