SSブログ

大洗海開きカーニバル 自衛隊です! [取材記事]

前回の続き

自衛隊の話題

DSC04887.jpg
るみなー先生「協力してくれた自衛隊の記事も書こう」


DSC04884.jpg
DSC04894.jpg
るみなー先生「訓練支援艦てんりゅうだな」
せりあさん「朝のうちは人がいないので艦形がよくわかります」

DSC05049.jpg
DSC05061.jpg
※艦入場後

せりあさん「訓練支援艦だけあって装備としては76mm砲のみと少ないです。しかし、訓練艦だけあって対空射撃訓練支援装置およびミサイル評価装置は見所です。」

DSC05037.jpg
るみなー先生「あとは、滞空防御評価用にレーダー等はかなりしっかりしているな。」



るみなー先生「今回も試乗とかがあったが、この中で特別だったのが、94式水際地雷敷設装置だ。水陸両用車だが施設機材に分類される。」
せりあさん「砂浜のほうをこれで走るみたいですね」

DSC04973.jpg
せりあさん「実は早朝これがそのまま公道を走っていたのだが、早すぎて「何の車両だ?」と思ってしまった。」
るみなー先生「これの試乗はあまり例が少なく、抽選もシビアだったので当たったのはラッキーだったな」

DSC03394.jpg
※水陸両用車両のためスクリューがついている。

DSC04969.jpg
出発ー

砂浜のところを走るのだが、意外と揺れる。 何人か撮影とかでビデオカメラとか持っているがおそらく相当揺れた画面になっているだろう。

DSC04962.jpg
向こうに見えるのは大洗海水浴場

るみなー先生「意外と人が来ているな。」
せりあさん「一時期はどうなるかとも思いましたが、海水浴客も来ていて幸いです。 これもガルパン様様ですね。」
るみなー先生「そうか?」



DSC03359.jpgDSC03372.jpg
DSC03375.jpgDSC05030.jpg
ほか、車両のおさらい

るみなー先生「今回の自衛隊の協力はすごかったな、基地祭規模の内容になっていた。」
せりあさん「前回記事で、トークショーでもお礼を言っていますが、ここでもありがとうと一言ですね。」

協力してくれた自衛隊の皆様、お疲れさまでした。



よくわかる! 陸上自衛隊 ~陸の王者!日本を守る戦車の歴史~

よくわかる! 陸上自衛隊 ~陸の王者!日本を守る戦車の歴史~

  • 出版社/メーカー: リバプール
  • 発売日: 2013/05/13
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。