SSブログ

ビールが飲みたい [美術展・博物館]

DSC04641.jpg

夏の暑いときにはビールが飲みたくなる。

DSC04643.jpg
※館内風景

るみなー先生「今回は恵比寿のヱビスビール記念館だ。 仕事の合間にちょろっと行けるのが魅力だ。 もちろんアルコールを入れたまま帰社すると大目玉だが。」
せりあさん「ビールはやっぱりプレミアビールですね。 第3のビールは表記がその他雑酒とか書かれているし、どこの英雄王の台詞だよと」
るみなー先生「このまま見学するのもいいが、ここは500円払って試飲もできるヱビスツアーを選びたい。」

DSC04646.jpg
※ヱビスツアーではお姉さんが説明をしてくれるぞ

DSC04645.jpgDSC04649.jpg
※展示では、ビールがいかに大衆化していったかを説明している。

るみなー先生「他にもいろんな作品で出てきたことを紹介していた。」
せりあさん「どうせ美味しんぼとエヴァでしょ。」
るみなー先生「・・・まぁ、そうなんだが」


るみなー先生「最後は試飲だ。」
せりあさん「ここが楽しみといえば楽しみですね。」
るみなー先生「2種類のヱビスビールが試せる。ひとつは通常のもうひとつは琥珀ヱビスだあんまり店では出回らないので通好みの人にはおすすめだな。」


サッポロ・エビスビール缶セットYS3D

サッポロ・エビスビール缶セットYS3D

  • 出版社/メーカー: サッポロビール
  • メディア:



タグ:ビール
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。