SSブログ

高尾山にのぼろう! その2 [お祭り]

DSC03162.jpg

帰るまでが、遠足です。

前回の続き

るみなー先生「そういえば高尾山の写真をほっとらかしにしていた。」
せりあさん「もう、ちゃんと書いてくださいよ。というか以前の高山祭のネタもどこかに行っちゃったような?」
るみなー先生「さすがにそろそろ書くよ、さすがに秋の高山祭の後に載せるのは変だ。」
せりあさん「もー」

DSC03159.jpg
るみなー先生「前回の凶悪な階段を登り終えたら、薬王院はすぐそこだ。」

DSC03213.jpg
薬王院

DSC03175.jpg
DSC03167.jpg
※高尾山といえば天狗。これらも作中に登場します。

DSC03170.jpgDSC03182.jpg

せりあさん「もう社務所のほうは閉まっていますね。」
るみなー先生「うむ、聖地巡礼するならば、もう少し早いうちに行かないといけないかもな。 ちなみに下山する際は外側の山道を進む事になる。」

DSC03211.jpg
※ひたすら山頂方面に進む。山頂まであと20分程度とはいえ暗くなると不味い。

DSC03233.jpgDSC03151.jpg
※このころ(7月中旬)はアジサイの花が見ごろ

DSC03202.jpg
※山頂到着

せりあさん「到着です、さすがに暗くなってきています。」

DSC03198.jpg
※夏は雲が出やすく富士山を見るのは難しい。

DSC03250.jpg
※日没

DSC03240.jpg
※夕食は山頂駅ビアホールで(バイキング形式で3500円)

せりあさん「夕食は、高尾山ビアマウントでとってきました。」
るみなー先生「どうだった?」
せりあさん「お酒の種類は思った以上に色々あるので、品目が少ないというのは余り感じないですね。食事も一般の居酒屋クラスの食事を用意してくれていますので、3500円ならば場所の珍しさもあってポイントは高いです。」
るみなー先生「ほぅ」
せりあさん「しかし、野店だけあって、夏の間は暑いです。 特に頂上まで登ってから食事に急いでいったので、一休みして落ちついてから食事をしたほうが良かったかも。」
るみなー先生「普通の人は、ケーブルに乗ってすぐ食事だからな。」
せりあさん「ただ、今の時期なら涼しいし、いい感じで月見酒をということもできたかもしれませんね。」

DSC03267.jpg
※ビアマウントからの夜景

DSC03277.jpg
※帰りはケーブルで

るみなー先生「劇中よろしく6号路で帰らないのか?」
せりあさん「暗いし、高尾山とはいえ遭難してしまいます。」


ヤマノススメ(4) (アース・スターコミックス)

ヤマノススメ(4) (アース・スターコミックス)

  • 作者: しろ
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2013/05/11
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ダンガンロンパ薄桜鬼 展示イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。