SSブログ

幻のホームラン [よもやま]

DSC09879.JPG

東京ドームも25周年を迎えました

せりあさん「25周年記念の試合はDeNAとの1戦です。」
るみなー先生「さすがに記念試合で負けるわけには行かないからな、巨人も勝ちに来るだろう。」

るみなー先生「今回は記念試合ということで、抽選でレプリカユニフォームが当たるらしい。 ちょうどタダ券があったので、仕事後に行こう。 定時に出れば何とかなるだろう。」


・・・残業後

るみなー先生「遅いよ、もう抽選券配り終わってるし立ち席しかない。」
せりあさん「うーん、定時日なのにトラブルが発生するとは・・・」


DSC09895.JPG
※すでに試合は中盤

DSC09886.JPG
※ここで阿部が2HR

るみなー先生「入場して10分で決着がついてしまった。・・・」
せりあさん「いや、何か物入りが入っています。」

ビデオ判定開始

周りは「もうホームランでいいじゃん、待たせるな」との野次多数

るみなー先生「さすがに巨人ファンだらけDeNAに少し同情してしまう」

投球練習するDeNA守備陣。 しかし、途中で飽きたのか座り込む

せりあさん「うーん、公正を期すのはいいですが、ここまで待たせるのも」

結局、幻のホームラン

るみなー先生「こういうこともあるんだな。 しかたない、きっちり勝負して打ち負かせちゃえ」
せりあさん「結局、四球で安全策で行きましたね・・・」
るみなー先生「なんだかなぁ、せっかく拾った運なんだから勝負かけてもう少し後から来た俺らを楽しませてくれよ。 もういい、今日は巨人を応援する。」



ジャイアンツ手帳2013~躍進~

ジャイアンツ手帳2013~躍進~

  • 作者: ベースボール・タイムズ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。