SSブログ

大相撲九月場所 [取材記事]

DSC01031.jpg
るみなー先生「今日は9月場所をやっている、両国国技館にやってきました」
せりあさん「格闘技を紹介するのは柔道以来ですね」
るみなー先生「じゃ、入ってみよう」

DSC01033.jpg
せりあさん「おお、やってますやってます」
るみなー先生「しかし2階席なのでちょっと土俵から遠くて顔の判別がつかないな」

DSC01039.jpg
※土俵入り
DSC01041.jpg
日馬富士
DSC01044.jpg
白鵬

DSC01054.jpg
※そして満員御礼

DSC01050.jpg
DSC01101.jpg
DSC01109.jpg
DSC01112.jpg
熱戦の様子
せりあさん「残念ながら遠藤さん休場です」
るみなー先生「むう、楽しみにしてたんだが」


稀勢の里白鵬
DSC01257.jpg
せりあさん「この取り組みで優勝が決まります」
るみなー先生「しかし稀勢の里が優勝するためにはこれから白鵬に対して2連勝が必要だ」
せりあさん「うーん、さすがにそれは無理ゲーっぽいです」

DSC01270.jpg
決まるかと思われたが
DSC01273.jpg
持ち直す
DSC01287.jpg
しかしついに決着が
せりあさん「やはり白鵬が勝ちましたね」
るみなー先生「うむ、さすが大横綱だけあっていい勝負だった」

日馬富士鶴竜
DSC01302.jpg
せりあさん「こちらは一発で勝負がつきました」
るみなー先生「カメラを向ける隙もなかった;;」


大相撲の見かた (平凡社新書)

大相撲の見かた (平凡社新書)

  • 作者: 桑森真介
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2013/05/17
  • メディア: 新書



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。