SSブログ

高山祭の話 その参 [旅行記]

DSC09558_.jpg
高山祭の話題です。 ただし春の その参

DSC09503.jpg
※巫女さんたちも戻ってきました

DSC09179.jpgDSC09092.jpg


DSC09104.jpg
春の高山祭では陣屋前でからくり奉納が行なわれます


DSC09111.jpgDSC09120.jpg

DSC09107.jpgDSC09140.jpg

DSC09154.jpgDSC09992.jpgDSC09996.jpgDSC09997.jpg

るみなー先生「春の高山祭でのからくり奉納は3つのからくり人形が奉納される。秋の高山祭のよりは小さいが、突然姿を変えるパターンのものが多い。」
せりあさん「一番下のは女性が変化する話をベースにしていましたが、インパクトが大きかったので一時期展示されていない時期もあったそうです。」

夜祭

DSC09588.jpgDSC09635.jpg

るみなー先生「さて、夜祭のほうも始まる。」
せりあさん「秋に来たときはぼんぼり祭りのほうを優先してしまったのですが、今度は見れますね。」
るみなー先生「今回はぼんぼり祭りは土曜日だから3日間仕事を休めば東海北陸の夜祭を制覇できるのだ。」
せりあさん「いや、それはいいから。」

DSC09657.jpg
DSC09759.jpg
DSC09846.jpg

その1 平湯
その2 白川郷
その3 白川郷2
その4 宿・甚左衛門
その5 飛騨一ノ宮
その6 高山祭1
その7 高山祭2
その8 高山祭3


氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)

氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: タスクオーナ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2013/01/12
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

高山祭の話 そのにCEATEC JAPAN見学記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。