SSブログ

川越祭りにいきました [お祭り]

kawagoe-header.jpg
川越まつりにいったときの話




kawagoe-header.jpg
るみなー先生「今回は川越まつりの話だ。 ちょっと遅くなってしまったので宵祭りしか見ることはできないが」
せりあさん「あいにくの雨ですが、夜のほうは晴れるみたいだしいいんじゃないでしょうか」
るみなー先生「問題は夜なので川越の市内散策ができないことだな。」

DSC04154.jpgDSC04158.jpg
駅を降りたら既に山車が引き回されています

DSC04165.jpgDSC04168.jpg
るみなー先生「山車の通りは、人通りが多いから大正浪漫夢通りから行こう」
せりあさん「はいはい」

DSC04171.jpg
※聖地巡礼のお店

DSC04186.jpgDSC04183.jpg
※時の鐘

DSC04179.jpgDSC04182.jpg
せりあさん「蔵通りに入りました。ちょっと暗くなってきています」

DSC04191.jpg
※ソイヤ

DSC04212.jpg
DSC04216.jpg
※完全に夜に

せりあさん「夜になったらいよいよ引き回しと、火消し鳶芸が行なわれます。」
るみなー先生「今回は鳶芸まで紹介しよう。」

DSC04264.jpg
※火消し人、参上

DSC04267.jpg
※純和風の演技に外国人観光客も大興奮

DSC04223.jpg

DSC04234.jpgDSC04235.jpg
このダイナミックさこそ、梯子芸の真髄

DSC04280.jpg
DSC04305.jpgDSC04288.jpg

るみなー先生「次は引き回しを見に行こう」





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。