SSブログ

モーターショーにいってきた 0日目 [取材記事]

DSC09371.jpg
一足お先にモーターショー




DSC09371.jpg

るみなー先生「今回招待券をもらったので、一般公開より先にモーターショーにいけます。」
せりあさん「モーターショーは休日は混んでいますからね。これなら平日で人もいないので、コンパニオン撮影や自動車道やりたい放題だわ」

DSC09373.jpg
で、ここが三菱自動車のブースなのだが何かがおかしい

せりあさん「・・・自動車にスマホかざしているけど何もでませんねぇ・・・」
るみなー先生「ARコードにかざさないと出るわけないだろう。」

DSC09379.jpg
・・・ない

三菱の人(コンパニオンですらない)「お客様、今日は特別招待日なので、ARコードは出しておりません。本日どうしても見に来たければプレビューナイトで3000円払ってきなさい」

せりあさん「コンパニオンのお姉さんもいないし、自動車道もできない。 何のためにモーターショーに来たんだァーーー」
るみなー先生「車見るためだろ」

各自動車メーカーの車をおさらい(コンパニオンの人もあまり来ていません)

DSC09517.jpg
※トヨタ自動車

DSC09507.jpg
※日産自動車

DSC09552.jpg


DSC09432.jpgDSC09436.jpg
※メルセデス・ベンツ

DSC09534.jpg
※BMW

るみなー先生「今回BMWの自動車はちゃんと撮れた。 前来た時は、新しかったのか時間が悪かったのかずっとおっさんが車拭いていたのしか撮れなかったから」


SMART MOBILITY CITY 2013

DSC09439.jpg
るみなー先生「今回はエコ自動車社会を目指すためのブースができている」
せりあさん「一部試乗もできます。2年前のモーターショーのときはアフター5だったため試乗等があったのかも謎でしたが、今回は電気自動車と電動バイクの試乗ができます」

DSC09451.jpgDSC09447.jpg

DSC09443.jpgDSC09450.jpg
※各試乗車、これを実際に試すことができる

DSC09454.jpgDSC09449.jpg

せりあさん「今回乗ったのは電動バイクでしたが、オートマに乗るのは初めてだったので少々手間取りました。途中まで乗って面白いと思ったときには終わっているのが、なんとも。」
るみなー先生「こればかりはどうにもならんね」
せりあさん「電動バイクは音がしないのがやっぱり大きいですね。 走る実感がどうこうと言う愛好家には違和感があるかもしれませんが125CC級バイクと考えれば音も静かで加速も悪くないのはいいかもしれません。」
るみなー先生「静かすぎてちょっと怖いと言う面もあるが、それは音を人工的に出せばいい話だな」




月刊自家用車増刊 東京モーターショー2013完全速報 2013年 12月号 [雑誌]

月刊自家用車増刊 東京モーターショー2013完全速報 2013年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 内外出版社
  • 発売日: 2013/11/09
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。