SSブログ

ソニーフェア クリスマス商戦 [よもやま]

DSC08514.jpg
ソニーフェアのおはなし




るみなー先生「今回はまたもSONYフェアにいってきた。」
せりあさん「るみなー先生も好きですね」
るみなー先生「今回目当ての品はBDレコーダーだ。今まではnasne、toruneを使ってきたが、そろそろ限界を感じてきてしまっている。 自分のPCにはPT2とかを入れているのだが、最近は編集も面倒くさくなっているから・・・」

るみなー先生「最近SONYも変わった新製品出してきているので、もう少し頑張っていいのを出してほしいとか思うんだよね。」
せりあさん「スマートヅラとかですか」

DSC08524.jpg

るみなー先生「ブース内の様子。今回はサンタメイドさんです」
せりあさん「・・・新商品は?」

DSC08525.jpgDSC08517.jpg

るみなー先生「冗談はさておき、今回気になった製品としては、新型ウォークマンとα7だな。 写真を見れば判るかと思うが、α7でもQXタイプのようにスマホを使っての遠隔撮影に対応している。最近はスマホを向けただけで逮捕されてしまうらしいので、堂々と撮ったほうがいいかもしれない(?)」
せりあさん「・・・いや、もし通ったら何やっても駄目でしょう」
るみなー先生「価格は高いが、コンパクトでα99にも後れを取らない(チップの分だけ)高性能なので、お金に余裕があれば買ってみたい。」

DSC08535.jpgDSC08541.jpg
他にもレンズを変えてみての撮影例

るみなー先生「多少高くても、SONYストアで買うメリットはやっぱり補償だろうな。ちょっと高めだが、保障期間中はどんな些細な故障でもちゃんとサポートしてくれる。 カメラやモバイル機器を使うに当たってはこれほど安心できるものはない」
せりあさん「とはいえ、市場価格と比べてあまりにも格差があった場合はちょっと考えなければ・・・と言う話にはなりますが。」
るみなー先生「あと、もしストアで買うのなら、近所の顔なじみの電気屋とかがあればそこを仲介することをおすすめしたい。電気店のサポートを受けやすいし、店側にはマージンも入る。双方ともに幸せだから」




SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 16GB ブラック NW-F805/B

SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリータイプ] 16GB ブラック NW-F805/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:SONY
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

モーターショー 三菱流共闘学園祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。