SSブログ

町イチ!村イチ!2014 [取材記事]

machi1-mura1.jpg
日本を村から元気にする、町イチ!村イチ!の話です。




るみなー先生「今日は東京国際フォーラムの町イチ!村イチ!2014にいってきた。」
せりあさん「真面目なネタだ。」
るみなー先生「本ブログはクールジャパン活動を応援する非公認ブログだからな、この話題を欠かすわけにはいかないて」

DSC05681.jpg
※会場風景

せりあさん「会場は物販コーナーと屋外コーナーがあり、更には有楽町駅前広場には地域の芸能が催されたりします。」
るみなー先生「有楽町駅前と言うと、この間新幹線を反日半日止めたパチンコ屋のあるところだな。」

DSC05786.jpg
※屋外はこんな感じ

るみなー先生「ここで時間ごとに色々な地域舞踊等が披露される。 会場に入らなくてもここだけでも楽しめる。」


DSC05702.jpg
屋内へ

せりあさん「屋内会場に戻ります。 ここでは各地域ゆるキャラが参加しており、写真を撮ることができます。」
るみなー先生「そういえば[ひらめき] ゆるキャラさみっとの記事のほうもまだ書ききれて無いや、早くやろう。」
せりあさん「早くしてくださいよ[むかっ(怒り)]

DSC05708.jpgDSC05709.jpgDSC05697.jpgDSC05698.jpg

DSC05759.jpgDSC05735.jpgDSC05757.jpgDSC05760.jpg

物産ブースへ

DSC05714.jpg
DSC05726.jpg

るみなー先生「さらに中に入ると、各地域の物産店が並ぶ。」

DSC05724.jpg

せりあさん「すごい人ですね。」
るみなー先生「地域町おこしはなんにせよ重要だからな。 色々な物産が買えるのも面白いし、食事コーナーもある」
せりあさん「こういうのぼりを見ているだけで、色々な産物があるのがわかりますね」
るみなー先生「では、ここがスゴイのパネルにあやかり、いくつかピックアップしてみよう。」

DSC05742.jpg
※南牧町と草津町だ

るみなー先生「ここではゆるキャラも商品アピールをしています。」

DSC05754.jpg

せりあさん「国見町ではりんご。 観光大使もPRしています。」

DSC05733.jpg
るみなー先生「富山県上市町は日本海とアルプスに挟まれ雨と雪が多いため清水が作られています。観光にも力を入れています。」
せりあさん「・・・」

DSC05745.jpg

るみなー先生「ここは大洗町のブースだが、戦車もあんこうもないぞ・・・」
せりあさん「・・・今回の販売はシラスです。 シラスのゆるキャラを前見たじゃないですか・・・」

DSC05730.jpg

るみなー先生「他に観光大使がPRしているのは奈良県曽爾町だ曽爾(そに)高原というところにある町だが、別にソニーに関係があるわけではない。」
せりあさん「はいはい」
るみなー先生「別に何かあってのっけているわけじゃないんだからねっ」

DSC05749.jpg

せりあさん「ちょっと変わった産物としては福島県小野町です。 リカちゃんが特産です」
るみなー先生「ここは、タカラトミーのリカちゃん工場があるからな」

・・・他にも、いろいろなものが見つけられるかも?


日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品

日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品

  • 作者: 菅原 佳己
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


アニメ探訪 聖地巡礼ガイド

アニメ探訪 聖地巡礼ガイド

  • 作者: 聖地巡礼委員会
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2013/12/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。