SSブログ

リトルウィッチアカデミアとアニメミライ [アニメ原画展]

DSC05567.jpg
秋葉原でリトルウィッチアカデミアとアニメミライ展が行われています。




DSC05566.jpg

せりあさん「このたび、リトルウィッチアカデミアとアニメミライ展に行ってきました。」
るみなー先生「以前あった、まどか☆マギカ原画展と同じ系譜だな。」

DSC05624.jpg

DSC05580.jpg

DSC05572.jpg

※会場風景

せりあさん「アニメミライの企画として、大好評だったリトルウィッチアカデミアの等身大レベルでの原画展になっています。 さすがTRIGGERなので、展示内容も圧巻です。」
るみなー先生「以前のまどかのときは撮影不可だったが、アニメミライの企画だけあって撮影はフリーだ。 ぜひ見に行ってアニメ技術について理解を深めてほしい。」

DSC05606.jpgDSC05605.jpg
※ドラゴンの脇を走り抜けるシーン

DSC05627.jpg
※躍動感ある移動の様子がわかるのも等身大ならでは

DSC05607.jpg
※背景との組み合わせも美しい

他に紹介してるサイト
アニメファン必見! 「『リトルウィッチアカデミア』とアニメミライ展」に行ってきた - ねとらぼ
リトルウィッチアカデミアとアニメミライ展 「迫力ある立体展示、直筆原画すばらしい」 - アキバBlog


イラストの展示も
DSC05615.jpgDSC05619.jpg
るみなー先生「これも展示の一部なので、他は自分の目で確かめていってほしい。」


るみなー先生「この企画も2011年より続いていたが、ようやく去年あたりから認知されるようになったな。」
せりあさん「今度は3月から2014年版が上映されるので、そちらにも注目です。」

DSC05609.jpg


キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。