SSブログ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ展 前編 [アニメ原画展]

DSC09030.jpg

池袋のまどか☆マギカ展です。




るみなー先生「今回は劇場版魔法少女まどか☆マギカ販売記念として、原画展が開かれている。」

DSC09044.jpg
※最初に展示されているのは、TV最終回バージョンのほむほむです。

るみなー先生「こっちのほうは、六本木のほうでも見たな。この調子だと、以前見損なったアルティメットまどかのほうも展示されてそうだ。」

DSC09039.jpgDSC09294.jpg
ほむほむ

DSC09066.jpg
※チーズ!

DSC09070.jpg

るみなー先生「で展示のほうは最終回後の話の流れを辿っていく演出となっており、展示内容はナイトメア戦がメインとなっている」

せりあさん「スタンディのほうもマミさんのドヤ顔がすごく印象的です。」
るみなー先生「絶好調だからな。本格的にもう何も怖くない状態だったし」

DSC09308.jpg
おいしいケーキを召しあがれ~~

DSC09302.jpgDSC09313.jpg
という風に、平和な日常(?)が続いていたが、疑問に感じるところから話が進む

DSC09316.jpgDSC09076.jpg
※杏子とほむらが会話していたテーブル


DSC09339.jpgDSC09335.jpg
マミさんの等身大フィギュア

るみなー先生「マミさんの等身大フィギュアだ。 映画は終わったけど新作が用意されている。 やるな。」
せりあさん「マスケット銃でなく、べべを抱いているデザインになります。例の如く、下からの撮影は禁止されています。」
るみなー先生「設定をきちんと生かされた形になっているのがいいな。 見える箇所には手は抜いてなかった。(スカートの中はわからないが・・・)。これはそのまま立体化できそうな出来だ。」

DSC09323.jpg
※バスのパネルも展示されている。

るみなー先生「話はこのバスで、町から出ようとするところで核心部分に進むんだな」

・・・つづく


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ展



RAH(リアルアクションヒーローズ) MGM 暁美ほむら

RAH(リアルアクションヒーローズ) MGM 暁美ほむら

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

絵師100人展 2014トロのおみせ in ○I ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。