SSブログ

さよなら国立競技場 [取材記事]

DSC09679.jpg
物語は、最終回がいちばん熱い。




るみなー先生「今回はセイコーゴールデングランプリ陸上2014東京の話だ。」
せりあさん「国立競技場では陸上競技の最後を飾る試合となります。」

DSC09680.jpg
※選手のパネル


DSC09681.jpgDSC09685.jpg
※準備するスタッフ

るみなー先生「今大会が、国立競技場最後の競技になるので、準備にも気合が入る。」


DSC09686.jpgDSC09692.jpg
※聖火台

せりあさん「残念ながら聖火台に入ることはできませんでした。」
るみなー先生「公開日のほうに行けば見れたのだがな」

DSC09694.jpg

せりあさん「この競技の砲丸は匠の技術の結晶です。職人さんが丁寧に削っていくのです。」
るみなー先生「魔法の砲丸とも言われていたが、なかなかに難しい面もあるようだ。 矜持を守ろうとしても、途中横入りするとその場でぴたりと終わってしまう。 悲しいことだな。」

DSC09732.jpg
聖火ランナー入場

DSC09739.jpg
※点火


せりあさん「いよいよ協議のスタートです」

DSC09751.jpg
DSC09783.jpg
DSC09806.jpg


るみなー先生「色々な競技で白熱した試合が行なわれています。」


DSC09855.jpg
走り終わった勇姿に

DSC09819.jpg
DSC09836.jpg

せりあさん「陸上も大詰めですね」
るみなー先生「おおっ、ここで新記録の達成だ。」


DSC09893.jpg
※最後の締めは、100m走

DSC09901.jpgDSC09907.jpg
※選手たちもファンサービスを欠かしません

DSC09904.jpg※最後なのでパノラマで

るみなー先生「結構白熱したな。」
せりあさん「今度、国立競技場完成は5年ほど先になりそうですが、オリンピックも楽しみです。」


オリンピック・レガシー: 2020年東京をこう変える! (一般書)

オリンピック・レガシー: 2020年東京をこう変える! (一般書)

  • 作者: 間野 義之
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2013/12/25
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

29の日選挙前のアキバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。