SSブログ

これが本当のアンツィオ戦です [映画]

DSC00664.jpg
ガールズ&パンツァーのOVA映画、はじまります。




DSC00669.jpg
るみなー先生「ガルパンOVAのほうを見に行ったぞ。」
せりあさん「記事のほうが少々遅いです。」
るみなー先生「さて、本当のアンツィオ戦だが、ノリと勢いだけの学校がどれだけ戦えるか、これが注目点だな。 何気にEDがアンツィオガールズなので優遇度がすごい(お姉ちゃんですらEDには出れなかったのに)」
せりあさん「イタリア戦車はあんまり強いという話はないですね。 WWⅡ始まる前の段階ではドイツより強い戦車も出ていましたが。」
るみなー先生「その頃は2号とかの時代だけどな。 どうもイタリアはWWⅡのときも足を引っ張ったというイメージがある。日本よりも多大な戦費(2倍近く)をかけていてさっさと降伏したのがでかすぎる。 何気に連合国側で再参戦して日本から賠償金を分捕ったという立ち回りは見事であるが。」
せりあさん「これだから半島は・・・」

DSC00666.jpg
DSC00660.jpg
※戦車のパネル

るみなー先生「とはいっても、史実と違ってものすごく奮戦する。 」



せりあさん「結構いい感じで戦っているじゃないですか。」
るみなー先生「ノリと勢いだからな、現実でもここまで強かったら楽だっただろうが。」

DSC00650.jpg
※戦車模型

DSC00674.jpgDSC00672.jpg
※テーブルには戦車

るみなー先生「話としては、プラウダ戦よりも面白い話に仕上がっている、ちょっとこれは嬉しい誤算だ。しかし、話が40分程度しかないので短いというのはある。 次の新作映画に期待だな。」



ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。