SSブログ

電撃文庫 秋の祭典2014 [取材記事]

DSC04129.jpg

秋の電撃祭りの話




るみなー先生「秋葉原でやっていた電撃秋の祭典だ。 サイン会のほうも応募してみたのだが、そのあたりはどうにもならなかった。」
せりあさん「あいにくの天気ですが、参加者は多いです。 自分らは物販には参加していなかったのですが、参加した友人曰く『朝は凄い雨で参った』とか。」

DSC04180.jpg
会場の様子

せりあさん「基本的に角川関連商品がメインになります。 今月はニコニコとも統合されたのでイベント等目白押しになりますのでそちらも注目か」

DSC04131.jpg
表で最初に注目なのが3D立体視体験

るみなー先生「これでSAOのゲームをするとSAOの世界観が体験できそうだ。実際戦うのはアスナさんだけなので自分はみているだけでいいのだ。よく見ると見えそうなのだが(何が?)モニタ画面で後ろの人にも判ってしまうのでうかつな操作は注意だ。」

DSC04134.jpg
※WFにも出てきたでかいきりりん

DSC04144.jpgDSC04136.jpgDSC04162.jpg
フィギュアの展示その1

DSC04265.jpg
電撃主人公集合

DSC04212.jpgDSC04210.jpgDSC04208.jpgDSC04206.jpg
ヒロインのスタンディ(キリコさんもいるけど)

DSC04198.jpg
立川市ともコラボしている。ヤシの実サイダーも登場しています。

DSC04277.jpg
今回の注目作はデュラララの2期3部作です。
●女子大歓喜です、映像イベントの方にも集まっていました。

DSC04217.jpg
もうひとつは鎌池先生10周年記念企画

鎌池先生10周年
ステージの看板にはインデックスさん
禁書の声優集合
禁書の曲メドレー
そして最後の重大発表


別作品のアニメ化

るみなー先生「おい」
せりあさん「これは・・・」

これでどう盛り上がれと・・・

DSC04290.jpgDSC04296.jpgDSC04314.jpgDSC04302.jpgDSC04337.jpgDSC04286.jpg
コスプレとか

せりあさん「電撃作品のフィギュア展示とかが多かったですね。」
るみなー先生「こうしてみると作品もいっぱいあると感じさせる。」






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。