SSブログ

OVA 翠星のガルガンティア めぐる航路、遥か [映画]

DSC03270.jpg

OVA 翠星のガルガンティア めぐる航路、遥か のスタッフインタビューのレポ




るみなー先生「今月の映画だが、翠星のガルガンティアを見に行った。まぁOVAだし劇場用パンフレットもなくなっていたのでどうしようか考えていたのだが、スタッフのお話が聞ける回だったので参加することにした。」
せりあさん「どうしてパンフレット販売中止になったんでしょう?」
るみなー先生「わからんな、噂では後編のネタバレがあったとかあまりにも快楽天すぎたとかいう話は絶えないが。」



るみなー先生「内容はネタバレを含まないようにしますが、クーゲル船団戦後の杉田ロボチェインバーと別れた後のエドの冒険家としての日常を描いています。」
せりあさん「予告PVとかでも出ていますが、嵐やサルベージ中に遭難したり海洋冒険の色合いが強いです。」
るみなー先生「ガルガンティア船団の一員としてエドも大きく成長していますが、ここで後半に向けて・・・な引きがあるのですが、おおむねナディア前半みたいな感じで楽しめます。」

IMG_3037.JPG
OVAの新キャラ、リーマ。 ちょっと不思議系で、話に大きく関わっていく感じです。

IMG_3042.JPGIMG_3044.JPG
※入場特典の色紙


さて、スタッフトーク

今回はスタッフトークなので、虚淵氏や中の人ではなく、監督やPD、作画監督の参加となっています。

要点として

今回のOVAのタイムスケジュールから見る企画進行の話。 ・・・ここで企画を立てる、仕事を割り振るなどなど
作画の自信作部分は、海の表現を全て3Dで表現したこと。 そのための専用ソフトを購入し、ガリガリに計算して船団を襲う大波の表現をやり遂げました、凄いでしょ。

・・・的な話でした。

るみなー先生「しかし、波の表現とか演算処理画面で見てみると面白いな。」
せりあさん「後編でもなにか大きな流れが来そうな感じです。 来年4月とかなり先になってしまいますが、期待しておきましょう」



翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 前編 [Blu-ray]

翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 前編 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。