SSブログ

香港ミニチュア展 ~古き良き時代の香港~ [よもやま]

DSC05772.jpg
香港ミニチュア展がサンシャインで行なわれています。




せりあさん「池袋サンシャインで香港ミニチュア展が行なわれています。 最近の香港はなかなかキナ臭くなっていますが、このミニチュアはイギリス植民地当時の風景のミニチュアが多いです。」
るみなー先生「カンフー映画の風景まんまだな。」

DSC05770.jpg
DSC05771.jpg
DSC05787.jpg
DSC05792.jpg

香港行政長官の娘、デモ隊を挑発し大炎上…「私の美しい靴やドレスは税金で買った物。ありがとう!」「私を攻撃する人は失業者」 - 痛いニュース
【動画】香港デモ:警察官がデモ参加者を連行、殴る蹴るの暴行 - BLOGOS


るみなー先生「しかし本当に香港もキナ臭くなってしまったな」
せりあさん「香港出身者に聞くと、情報は交換し合っているみたいです。金盾は張っていないらしいので、本土人でも六○天○門の検索はできるようです。ただし、そのあたりは抜かりなく、学校では戦車に乗っているのは学生の愚連隊で自作自演だとか、学生が反旗を翻したのが悪い。的な教育もやっているそうです。」
るみなー先生「なんだかな、
せりあさん「香港では返還後50年間自治権を認めるという法律というか条約があったはずなのに、どうしてこうなった・・・」
るみなー先生「共産党が約束なんて守るわけないじゃないか、やだもー。」

・・・

せりあさん「やはり正しい民主政治の灯を消さないで欲しいものですね。」


2015年 中国の真実 (WAC BUNKO)

2015年 中国の真実 (WAC BUNKO)

  • 作者: 宮崎正弘
  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2014/09/19
  • メディア: 新書



タグ:中国 香港
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。