SSブログ

ガンプラEXPO2014 にいってきた。 [フィギュア・お人形]

DSC07003.jpg
毎年恒例のガンプラEXPOの話です。 今年もいっぱい自由な視点のガンダムが登場しています。




DSC07006.jpg
※会場の様子

せりあさん「今年もガンプラEXPOが開催されました。」
るみなー先生「今回はビルドファイターズトライにGのレコンギスタとガンダムが多いのは良かったんだが、どうも質が若干劣っている気がする。 特にトライの方は前作のワクワク感が無くなってしまっているのがなぁ。」
せりあさん「ちょっと神経質すぎですよ。 前作気に入っているのはわかりますが。」
るみなー先生「次はORIGINに期待かな・・・」

DSC07049.jpg
※ジオラマは対Ez-8戦が舞台です。

とはいえ、気に入っている一作なので、今後の展開しだいで大化けしてくれるんではと祈ってたり。

DSC07024.jpg
※ウイニングガンダム

DSC07033.jpg
※ライトニングガンダム

DSC07035.jpg
※ビルドバーニングガンダム

るみなー先生「基本的に、セカイがいきなり明鏡止水で隙がないのが話に広がりが出ないのではなかろうか?」
せりあさん「その辺は今後の脚本に期待しましょう。」

DSC07011.jpgDSC07009.jpgDSC07014.jpg
前作終盤のガンプラ

DSC07027.jpgDSC07029.jpg

るみなー先生「トライ初出のガンプラはこれらか。 立体でのRギャギャが思った以上にカッコイイ。 百万式はなんだか某県を思い出してしまいそうなネーミングだと思った。」

DSC07324.jpg
せりあさん「水泳部のMS集団も登場していました。」

DSC07045.jpg
※今後、注目はユウキ先輩メイジン・カワグチのガンプラです。

今回の物販

DSC07328.jpg

るみなー先生「・・・なかなかに、自由な発想過ぎる物販コーナだな」

ガンプラEXPO 2014
  • そのいち ビルドファイターズ
  • そのに Gのレコンギスタ・オリジン
  • そのさん ユニコーンとかPGとかゲスト作
  • そのよん 自由な発想のガンダム




  • HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

    HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

    • 出版社/メーカー: バンダイ
    • メディア: おもちゃ&ホビー

    SDBF ウイニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

    SDBF ウイニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

    • 出版社/メーカー: バンダイ
    • メディア: おもちゃ&ホビー


    nice!(1)  コメント(1) 
    共通テーマ:日記・雑感

    nice! 1

    コメント 1

    dino

    初めまして、検索でたどり着きました。
    まだビルドバーニングは1話でしか燃えていないので決勝にむけて一修行あるのでは無いかと予想しています。
    by dino (2014-11-23 03:40) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    Facebook コメント

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。