SSブログ

マチ★アソビのはなし [取材記事]

DSC06984.jpg

マチアソビってなんですか?




るみなー先生「今回はマチ★アソビの紹介になる。 引き続きの四国ネタだな。
そもそも、マチアソビとは・・・」
せりあさん「もうここでは、既出ネタなんですけどね。 とはいえ秋のマチアソビには行っていないのですが。」

DSC06979.jpgDSC06975.jpgDSC06978.jpgDSC06977.jpg
UFOtableシネマにある。作家の寄せ書き

るみなー先生「どういった雰囲気で展示されるかは今までの記事を参照してもらうとして、秋のマチアソビではその年の最高のアニメを発表するイベントがある。(提供はNewType)」

DSC06985.jpg
DSC06986.jpg
DSC06987.jpg
※今までのアニメアワード(特殊なファン層の後押しがあるような気もするが気のせいでしょう)

せりあさん「まどマギ、Fate/ZEROアイマス、シュタゲ、進撃の巨人とそうそうたるものになっています。」
るみなー先生「僕の大好きなクソアニメがないんですが。」
せりあさん「あるわけないじゃないですか・・・。でも当日イベントでは何気にやっていたりしているので、主流でないアニメイベントを体験できるのも見どころのひとつです。」

DSC06988.jpg
TV部門ではキルラキルアルペジオラブライブ!
DSC06989.jpg
映画部門は、まどマギ、アイマス、タイバニになっています。

DSC06990.jpgDSC06991.jpgDSC06993.jpg

るみなー先生「相変わらず、まどかとアイマスは強いな。 ここでもよくイベントをやっているからかな。Pたる者は全てのライブと沖縄から徳島まで必ず回ると言っていた人がいるからな。」
せりあさん「濃すぎる・・・」

DSC06982.jpgDSC06981.jpg

せりあさん「他にも、徳島の観光土産とのコラボも見どころ(食べどころ)です。 あまり行く機会がないかもしれないですが、春にはガルパンを見に大洗と徳島両方に行った人もいるし、見てみるのもいいですよ。」
るみなー先生「それ、おれらやん」



キルラキル 9(完全生産限定版) [Blu-ray]

キルラキル 9(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2014/09/03
  • メディア: Blu-ray

キルラキル 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

キルラキル 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

狙われた四国新作ゲーム発売日の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。