SSブログ

明日は総選挙 [時事・News]

明日は総選挙の日です。




るみなー先生「明日は総選挙の日だな。」
せりあさん「大掃除と年末の準備で、演説を聞きにいけませんでした。 昔みたいにネタにできたのに。」
るみなー先生「今回は選挙活動を見る機会はなかったが、どうも変な雰囲気は感じたな。」
せりあさん「うーん」

DSC08124.jpg
選挙特番はどこにするか、煽りコメントのニコ動か、草加に詳しい池上にするか迷いどころだ。あえて朝日にするのもありかもしれぬ・・・、迷うな


るみなー先生「うちの地区は鉄板の自民選挙区だが、大宮の方はなんだか面白いことになっているらしい。」

枝野氏、自民の大物応援に「いじめだ」 -日スポ

せりあさん「・・・、自分の記憶違いでなければ、衆院解散なら受けて立つとか言っていた気がするんだが?」


衆院解散なら受けて立つ、今こそマニフェストを -民主公式(左は民主党非公認キャラクター、プチミンス)

るみなー先生「まぁ、ただちに落選はしないので大丈夫だろう。 しかも、フルアーマーだからな、中途半端な火力では落とせないだろうし。」
せりあさん「まぁ、話に聞くといろいろあるようなんですが、ここではあえて書きません。なぜなら法的措置に訴えられるからです。」
るみなー先生「一応、ここのサイトはなるべく公平に評価するべしが身上(?)だからな」

しかし、これだけは性根が卑しくて許せないのであげておく

自然災害が起きて首相官邸が対応できなかったら議席増
そして、野党幹部は「これは完オフ(=完全なオフレコ)だ」といい、こう続けている。
 「自然災害とか何か大きな現象が起き、これに官邸が対応できないことだ。菅義偉官房長官も地方に相当出るんでしょ? 万が一、2人(安倍首相と菅氏)が官邸にいない時に、こういう現象が起きれば、『官邸は選挙だけに夢中で、政府として最も大事な時に対応ができなかった』となる。こんな事態となり、それだけを攻めれば、(議席増の)自信はある」




るみなー先生「いかに野党とは言え、国民生活を大事に思っている人が多いはずなので、きちんとした政策論争を望みたいところだな。」



HG 1/144 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム サンダーボルト)

HG 1/144 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム サンダーボルト)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。