SSブログ

さいたまで節分 その2 鷲宮散策 [取材記事]

鷲宮で食事




DSC00614.jpg
るみなー先生「鷲宮はアニメ聖地として有名だが、それは地元の人が協力的だからというのが、やっぱり印象的だな。」
せりあさん「駅前の雑貨屋から早々とこんな感じですからね。 アニメの雰囲気を大事にしているとこちらもマナーを守って観光。という感じに行きたくもなります。」

るみなー先生「しかし、こういう風に協力的になるのにも何かと大変だと思う。さすがに某大洗とか、ガルパンと心中する覚悟がいるだろう。 その点では鷲宮も同じか・・・
場所によっては、知名度はあるのに残念な場所もあるから。期待だけを先行させてはいけないなと思う。
地元の人も、大河ドラマの舞台になった・・・くらいの思い入れで活動すべきなんだろうな。」

せりあさん「何が言いたいんでしょうね・・・?」

DSC00605.jpg
※大酉茶屋

るみなー先生「ここでは、そばが比較的安価に食べられるし、鷲宮をとっても知るのに役立ちます。」
せりあさん「まぁ、そうですね・・・」

DSC00599.jpg
DSC00592.jpg

※お店はらきすたとグリザリアのコラボになっています。

DSC00590.jpgDSC00591.jpgDSC00597.jpgDSC00594.jpg

※らき☆すたの障子デザイン

DSC00588.jpgDSC00586.jpg

るみなー先生「最近はグリザリアの果実ともコラボを行なっているのだ」

DSC00608.jpg
たこ焼き屋

るみなー先生「鷲宮神社から鷲宮駅で軽く食べるならこの2つが有名だな。あくまでも軽食感覚になるが。」
せりあさん「ここも、展示があります。」

DSC00610.jpgDSC00613.jpg

DSC00609.jpg
※ちなみにここのたこ焼きは、現在グリザリアとコラボしている

るみなー先生「今回はこんなところかな」


グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA-

グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA-

  • 出版社/メーカー: プロトタイプ
  • メディア: Video Game


『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本

『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本

  • 作者: 松原 隆志
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2010/10/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。