SSブログ

ウルトラスタンプラリーの話 [車・乗り物]

DSC00806.jpg

キャンペーン終了まであと3日




るみなー先生「今回はブログネタ探しと並行で、ウルトラマンスタンプラリーに挑戦していたわけだが。」
せりあさん「いや、これは洒落になくハードなんですが。 とりあえず常磐線沿線がヤバイ」

ultra_stump.jpg
ウルトラマンスタンプラリー2015

DSC00618.jpgDSC00617.jpgIMG_3574.jpg
るみなー先生「大体こんな感じでスタンプが置いてある。もう、ウルトラマンはオワコンだから懐古趣味の人(要するにオッサン)しか来ないだろうと高をくくっていたら、結構親子連れとかが多く、最初の日曜を待つまでもなくアクリルパネルは瞬殺された。」

IMG_3576.jpg
※人気怪獣は常に行列となっている。こういうときは早いうちに行くしかない。

DSC00801.jpg
※駅によっては工夫もあります。



るみなー先生「ちなみにスタンプラリーの怪獣は、各駅の希望によって抽選で選ばれるらしい。 ちなみに秋葉原駅はザラブ星人だ。」
せりあさん「この宇宙人はどちらかというともっと相応しい駅があるような気がするのですが・・・」

IMG_3558.jpg
ザラブ星人(凶悪宇宙人)とは
あらゆる面で自分の方が優れていると言い放つザラブ星人は「”私は兄”で、”君達は幼い弟”だ」と言う。 友好の証として放射能の霧を除去したが、実は、霧を降らせたのも彼自身であった・・・。

科学特捜隊の隊員に化けて、別の隊員を騙したり、 偽のウルトラマン(目が釣り上がり、足先が尖っている)に化けて暴れ、ウルトラマンの信用を無くそうともした。

るみなー先生「その辺は、大人の事情という奴だろう。」

DSC00615.jpg
※ちなみに人気怪獣はちょっと不便なところにもいるので根気が必要だ


ウルトラマン Blu-ray BOX I

ウルトラマン Blu-ray BOX I

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。