SSブログ

モバイル端末を一新しました [レビュー]

モバイル端末を一新しました




るみなー先生「携帯電話も更新時期だし、タブレット買換えキャンペーンもやっていたので、思い切って情報端末を一新してみた。」
・・・実はとっくの昔に一新していてもう古かったりするのだが。

DSC02120.jpg
※今回買ったモバイル機器

せりあさん「電話はiphone6、タブレットはSONYときれいに分かれましたね。」
るみなー先生「まぁ、ガラケー同時持ちと考えるとこの持ち方が使い勝手良いのかと思うよ。」


今回買ったもの
Xperia(TM) Z Ultra
iPone6plus(au)

背後のはXperia(TM) Z Tablet



DSC02121.jpg

るみなー先生「比べてみると、大きさが一目瞭然だ。」
せりあさん「そろそろ選定理由を」
るみなー先生「これは、こっちの家庭事情によるものも多いのだが・・・」

1.J-COM TVに加入している(au通信料金の割引1500円)
2.au・softbankはdocomoどこでも割り(2400円)プランが存在しないのでサブ運用には有利
3.SONYの端末下取りサービスが優秀。
4.モバイル端末を家族で使いまわす。

※SONYの下取りキャンペーンは終わっていたが、新規タブレットを購入で、昔のタブレット端末の下取1万円というのはかなりいいと思った。(SONYとiPadに限るが)
今時この端末を1万で引き取るのはそうそうないよ

るみなー先生「この運用で考えると」、これはかなりいい形になるんじゃないかな?」
せりあさん「どっちにしろモバイル端末の運用ではパケット料金のリミットがあるので、wimaxか公衆無線LANも考えないといけませんね。」


まずはXperia(TM) Z Ultraの外見レビューから

るみなー先生「こう大きさが見事に別れたので、ケースバイケースの使い方があるといえる。そういう点も踏まえてレビューしたい。」
この大きさだと、職場にスマートフォンですと言って、ぎりぎり持ち込めるのも大きいです。

大きさの割にはずっしりと重い。高級感はあるが賛否両論かも。


しかし、今これを買うのはちょっと微妙かもですが。ハイレゾ使えないし。
そうは言っても、ハイレゾが使えるのは携帯電話の契約が必要な奴か、でかい奴しかなかったんでなあ。まあ、ハイレゾ難民としていろんなヘッドホンアンプを試すのも悪くないですよ?

新製品
ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1A
これを買えばハイレゾでアニソンを聴き放題だ。(mora

再生ソフトはXXXXXXを使えばいいだろう。

液晶はとにかく綺麗だ。TabletZは初代TabletSと違って解像度は高いものの、いまいち発色が残念だったが、今回の液晶はさすがに文句の付けどころがない。
その分、やはり画面は小さいのでTabletと使い分けですね。

充電台をどうするかはいろんな方法がある。マイクロUSBで刺すのが一番お手軽ではあるのだが、どう考えても端子カバーが壊れて閉まらなくなりそうなので、マグネット式の変換端子を噛ませるか、専用の充電台を用意したい。
お金をけちってマグネット式の端子(上海問屋200円)を噛ませましたが、簡単に外れるのでストレスがマッハです。

iPhone6と比べて、Xperiaの方はプロテクターを考えなくていい特徴があります。
SONYストアの3年ワイド4000円で、不意の落下・浸水に保障がつくので下手なカバーを買うよりもよっぽど安心だったりします。

せりあさん「ギャ●クシーをむき出しで持っていたりすると、友達に噂とかされると恥ずかしいし・・・という人も、SONYなら安心です。(appleでも同様の効果を得られるが、浸水には非対応なので、やっぱりケースが要ります)」」
るみなー先生「あとは本体にストラップがつけられるのも大きいな」

外見はこんな感じで、ソフトウェアについても検討していきます


SONY Sony Xperia Z Ultra LTE C6833 [Purple 海外版 SIMフリー]

SONY Sony Xperia Z Ultra LTE C6833 [Purple 海外版 SIMフリー]

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: Wireless Phone Accessory


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。