SSブログ

アニメジャパン 2015 艦これ [取材記事]

DSC00169.jpg

アニメジャパンの艦これの話




るみなー提督「今日で艦これのアニメも最終回ということで、AnimeJapanで見つけた艦これのネタをあげながら、最終回の感想を書いてみよう。 」
せりあ参謀「艦これはブースとしては少なかったですがコスプレ率やグッズの展示とかは大人気です。」

DSC01341.jpg
※サイン入りポスター

DSC01277.jpg
※ローソンの物販には艦これトラックで参上

DSC01483.jpg
※駅前のローソンは艦これ一色

るみなー提督「フィギュアも展示されている。 ねんどろいどはRJちゃんと大和の登場だ。アニメでは名前は登場するけど活躍の場があまりない2人だったが(大和回はあったけど活躍は・・・)、最終回は出番があればいいな」
DSC09867.jpgDSC09874.jpgDSC09879.jpg

DSC01816.jpgDSC01815.jpg
※第六駆逐の雷電も

るみなー提督「・・・さて、そろそろアニメも始まる頃か。」
せりあ参謀「続きはアニメの後で」





艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]

艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: Blu-ray

最終回見終わったので続き

DSC09928.jpg

DSC01706.jpgDSC01654.jpgDSC01699.jpg
※艦これのコスプレとか

るみなー提督「最終回の感想としては、さすふぶだったので○○は避けられたが、吉野→花田脚本でなんとなく舞Himeの最終回を連想したが・・・」
せりあ参謀「うーん、これはそれ以上説明するとネタバレしそうなので避けますが」
るみなー提督「なんというかディオメディアはクソアニメを作成するのか・・・」

結局提督とは何者だったのか・・・



謎は残る、いつか明かされるだろうか・・・

続きは2期で

せりあ参謀「BDはいよいよ発売です。」


艦隊これくしょん –艦これ- 第2巻 限定版 [Blu-ray]

艦隊これくしょん –艦これ- 第2巻 限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。