SSブログ

ドラゴンボール復活のFの感想 [ライブ・声優]

ドラゴンボールの劇場版の話です




DSC02799.jpg

せりあさん「劇場版 ドラゴンボールZ 復活のFが公開されました。昨日はコナンとTVで潰しあい、今日からは映画で戦います。」

るみなー先生「作中でも言ってたが、どうしてこうも戦うかな、潰し合わなければ、いい線行くのに…」

DSC02803.jpg
※映画は盛況ですが、油断するとテレビに映ります。

るみなー先生「まあいい、ちなみに今回の敵は復活のフリーザ様です。」

DSC09906.jpg
せりあさん「今更フリーザとは、どうしてもセル、魔人ブウの後では小物感が半端ないのですが…」

るみなー先生「作中でも同様の事は言われてたな。だが今回のフリーザ様は一味違う!一度敗北して殺されても、サイボーグに改造させてもジャンプ作品で基本中の基本である修行をしなかったフリーザ様が、ついに修行をするのだ。」

551a3f15-s.jpgfa8e0f75-s.jpg
※仕方なく修行するフリーザ様。しかし4ヶ月で強くなるんだから、天才だろう・・・

せりあさん「ここまでされて修行しなかったなんて、ニート道を極めてますね。どっかのアイドルみたいな口先だけ『働かない』と言ってるのとは違います。」

るみなー先生「それは一番のお姉さんだからがんばらないと仕方ないのだ。 フリーザ様の場合、働かない事で宇宙が平和になるのなら、幸せを感じるレベルだろう。」
せりあさん「まあそうですね。」

パワーアップ超進化したフリーザ様は金色になります(引用元

02f65e00.jpg
※なんというか、金色の方が感謝の気持ちが伝わるのではないかと


今回の映画もゲストが多く参加したりと見所が多くあります。

【悲報】クリリンが禿げる
【悲報】ヤムチャが戦力外通告を受ける
【朗報】天津飯と亀仙人が意外と活躍する
【悲報】悟飯が弱い

せりあさん「本編はお祭り回だからといっても、「ヤムチャは足手まとい」とか天津飯に言われてしまうのが残念すぎです(お前が言える立場ではないだろう)。せっかく商品化までされているのに・・・。亀仙人よりは強いだろうに。」
るみなー先生「悟飯が弱いのは本来パワーで戦ったら、「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」状態になるので仕方ないとは思う。元々学者だからな、修行を怠るとダメなのだ。 今回のテーマ、修業が大事というのはここでも表れているのだ。」

DSC09914.jpg
とはいえ、慢心したのか、残念ながらフリーザ様は敗れ去ってしまうのであった。


感謝が足りなかったか・・・



HG ヤムチャ

HG ヤムチャ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア:



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。