SSブログ

茨城旅行記 ひたち海浜公園のチューリップ その3 [旅行記]

最近TVではネモフィラばかりですが、チューリップも忘れないでね




DSC03625.jpg
るみなー先生「ひたち海浜公園では、この時期はネモフィラだけでなくチューリップも見ごろになっている。」

DSC03651.jpg
せりあさん「ここ海浜公園ではチューリップの中に風車などオランダに見立てた風景になっています。さすが原産国です。」
るみなー先生「伝来は確かにオランダだが、原産国はトルコだからな。トルコの方では観光資源にしていないので目立たないが。」
せりあさん「へぇ。」


るみなー先生「ちなみに産地としては、富山や新潟が主な産地となっており、ここのチューリップも大体が富山産だ。」

tonami_tu1.jpg
富山のチューリップも開花するとこんな感じでファンタジックになるが季節を間違えるとシュールになるので注意

DSC03655.jpg
DSC01084.jpgDSC03592.jpgDSC03613.jpg
※チューリップも見ごろです。


DSC03595.jpgDSC03602.jpgDSC01085.jpgDSC03640.jpgDSC03641.jpgDSC03629.jpg
※色々なチューリップ

せりあさん「色々な種類のチューリップがあります。」
るみなー先生「ひたちなかは他にも漁港があったりと見どころ満点だ。」


艦隊これくしょん –艦これ- 第2巻 限定版 [Blu-ray]

艦隊これくしょん –艦これ- 第2巻 限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2015
  • メディア: Blu-ray




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。