SSブログ

銃皇無尽のファフニール展の話 [アニメ原画展]

DSC03286.jpg
銃皇無尽のファフニール原画展の話です




るみなー先生「アニメセンターでこの間まで、銃皇無尽のファフニール展が行われていた。」
せりあさん「ヤー。」
るみなー先生「ヤー、では無い。それはアブソで8BIT作品のはずだ。 ファフニールはディオメディア4の方でモノノベだ。わかったか」
せりあさん「ヤー、モノノベー」

DSC03333.jpg
※会場の様子

るみなー先生「ファフニールはアニメ本編のほうではどうも画質的には微妙に見えて、似たようなアニメ・似たような設定に霞みがちで、ディオメディアのこれ捨て枠とか言われたが、ちゃんと綺麗な設定画が展示されている。」

DSC03328.jpgDSC03329.jpgDSC03327.jpgDSC03326.jpg

DSC03324.jpgDSC03336.jpgDSC03335.jpg
※カワイイヤッター!


DSC03317.jpgDSC03316.jpgDSC03313.jpgDSC03318.jpg

るみなー先生「設定画のほうもさすがディオメディアだというくらい、色調など細かいところの指定がある。」
せりあさん「・・・なぜ、アブソとそんなに代わらない出来になってしまったのか?」
るみなー先生「うーむ、わからん。 万策かな?」

DSC03345.jpg
※ちなみにこれがアブソ。(・・・似てるかな?)

DSC03311.jpg
DSC03343.jpg

せりあさん「今回はアニメ製作を行なう机の他にも出してますね。」
るみなー先生「これは動画の時間をカットとともに計測する作業だな。 某アニメでお○っこの表現でやっていたのが記憶に新しい。」

DSC03305.jpg
DSC03338.jpg
DSC03331.jpg
※他にも原画など

るみなー先生「こうしてファフニールの原画展を見ていると、アブソリュートデュオと違うのが判っていただけただろうか?」
せりあさん「ヤー、もののべ。」
るみなー先生「・・・」




ドラマCD付き限定版 銃皇無尽のファフニール(8) アメジスト・リバース (講談社キャラクターズA)

ドラマCD付き限定版 銃皇無尽のファフニール(8) アメジスト・リバース (講談社キャラクターズA)

  • 作者: ツカサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/04/02
  • メディア: コミック

「銃皇無尽のファフニール」Vol.1【Blu-ray初回限定盤】

「銃皇無尽のファフニール」Vol.1【Blu-ray初回限定盤】

  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。