SSブログ

SONYとカドカワの株主総会 [取材記事]

IMG_1080.JPG

株主総会とは常に殺伐としているものだ




るみなー先生「本日はSONYとカドカワの株主総会だ。」
せりあさん「ゲーム・アニメブログをやる身としては参加しておきたいものではありますね。しかし、どちらも今までのように特典は出さないと言っちゃってるのです。」
るみなー先生「今まではそれが目当てだったからつらいなあ」

IMG_1077.JPG
るみなー先生「さて、最初はカドカワだ。今のところまだKADOKAWA・Dwango扱いになっている。来年も第一期株主総会となるとなんとなく社名がコロコロ変わって大丈夫かという気持ちにさせられる。」

IMG_1071.JPGIMG_1069.JPG
※展示はポスターのみ、デートはあったけど艦これは無かった

IMG_1075.JPG
※お土産は無いといっていたものの、ちょっとだけ出た。

せりあさん「しかし書籍の展示と上映会がなくなったのは痛いですね。艦これで業績回復と行きたいところだったんでしょうが」
るみなー先生「カドカワはバンナムと違って一般株主は少ないから、シャンシャンになるんだよな。しかし艦これアニメの件ではしっかりと苦情が出たりする」

【艦これ】角川の株主総会によるとアニメ艦これは売上20億くらい達成したらしい

るみなー先生「まぁ、株主的には思うところあるよな・・・」

IMG_1079.JPG
※一方SONYのほうだが、案内の看板から何もやりませんといわんばかりの案内

るみなー先生「一昔前は、商品展示とかあって色々ワクワクさせられたこともあったのだが、今回は完全に普通の株主総会だった。ちょっとしたお土産もよかったんだがなあ。どうしてこうなった」
せりあさん「土日にあった、商品説明会のほうがまだ面白かったです。」
るみなー先生「なんとか昔に戻ってくれSONY」




(リーバイス)LEVI'S Levi's×SONY MUSIC-グラフィックTシャツ

(リーバイス)LEVI'S Levi's×SONY MUSIC-グラフィックTシャツ

  • 出版社/メーカー: Levi's
  • メディア: ウェア&シューズ



タグ:SONY カドカワ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。