SSブログ

ガンダム展の話 [アニメ原画展]

DSC03390.jpg
六本木ヒルズのガンダム展の話




るみなー先生「六本木ヒルズの機動戦士ガンダム展に行って来た。展示内容はファーストガンダムの展示になるので、上野の森のとは趣が異なる。」
せりあさん「とりあえず入場するときに、ガンダムの名ゼリフがちりばめられています。あと、今回は音声ガイドが欠かせません。アムロ・シャア・ミライさんから選べます。何故ミライさんなんだ。」
るみなー先生「それは言わない約束だ。」

---ちなみに音声ガイドでは、シーンの案内とは他にガンダムの名曲も収録しているので、シャアが来る!を流しながら見るのも可能だ


DSC03326.jpg
※ガンダムの構造

DSC03353.jpg
ちなみに撮影禁止だが、一部のコーナーでは撮影可能だ。

るみなー先生「ガンダム展が六本木で開かれているので朝日ではドラえもんの他にもガンダム新聞なる物を出している」

foryou_image_150814.jpg
1年戦争の現場に朝日新聞の記者が向かった――。

相変わらず、朝日は正確性に欠けるな。ガンダムワールドでは「物事は正確に報告しなさい」と平手打ちされるレベルだ

るみなー先生「話は置いておいて、ガンダムの企画が開始されるまで。から展示は始まっている。ちゃんとガンボーイとか入れているのは丁寧だ。主要キャラの企画案もあったが、没キャラの金髪の子が可愛いと思いました。この時期の冨野だとどんな死に方をするかアレだけど。」

DSC03302.jpg
※金色のガンダム、百式ではなくて純金・Pt製

るみなー先生「あとは、ガンダムの章に合わせて展示が行なわれるわけだが、やはり後半部からの話の盛り上がりを連想するとワクワクする。”やらせはせん”はなかなかだ。」

DSC03313.jpg
※巨大頭部のジオラマ

DSC03319.jpgDSC03359.jpg
※ガンプラジオラマ

せりあさん「今回の展示ではガンダムの頭部と、こっちは撮影が微妙でしたがゼノガンダム鉄血のオルフェンズの1/10?ガンダムバルバトスが展示されていました。」
るみなー先生「ゼノとか言われているが、最近のデレマスを見てるとそろそろゼノ並につかみ合いになってでもお互いの意見をぶつけ合う展開が欲しいよ、しまむーもしぶりんもあんなキャラじゃなかったはずなのに・・・、本田リーダもだが。いままでのもやもやを吹き飛ばす展開が望まれるな。」
せりあさん「話がずれてる」


DSC03366.jpgDSC03363.jpg
※MSの設定は撮影可

DSC03337.jpgDSC03339.jpgDSC03338.jpgDSC03333.jpgDSC03348.jpgDSC03332.jpg
DSC03358.jpgDSC03347.jpg

るみなー先生「展示の内容としては、ガノタなら一般常識(オイ)なので目新しい情報はないかもしれないが、やっぱり懐かしいという意味を与えてくれる。さすがにリアルタイム世代ではないが、その辺は同じだ。なんとなくの懐かしみと今後のガンダムの展開に期待したい。」
せりあさん「限定のガンプラ目当ての人は、会場内でしか販売されていないので、買い逃すとまた入場料を払わないといけないですよ」


劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス

劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2014/05/28
  • メディア: Blu-ray


機動戦士ガンダム0083 Blu-ray Box

機動戦士ガンダム0083 Blu-ray Box

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。