SSブログ

そうかえん2015 その弐 [取材記事]

DSC03931.jpg

ここのところ何回か行っているが、富士山を見たのは初めてだったりします。




るみなー先生「今回は雨が降らなかったおかげで、遠くまでよく見れたな。」
せりあさん「はい、ちなみに雨が降ると遠くで爆音が聞こえるだけで、ありがたみが減少します。映像に出ている綺麗に見える演習は、予行を合わせて一番いい時期のを使っていると思われます。」

DSC04158.jpgDSC00082.jpg
※地対地ミサイル発射

DSC00109.jpgDSC00118.jpg
※戦闘ヘリや対空車両による敵陣の攻略

DSC04045.jpgDSC04099.jpg
※ヘリによる強襲上陸

DSC03959.jpg
※少数の機動兵力による攻撃

るみなー先生「今後は輸送ヘリは航続距離が長いオスプレイに置き換わっていく。」
せりあさん「航続力が長いので、C国にとってはとても都合が悪いということで、政治的介入を必死に行なっていますね。」
るみなー先生「なんとなくわかりやすい構図ではあるな。」

DSC00198.jpg
煙幕弾とともに主力戦車の出動

DSC00127.jpgDSC04000.jpg
DSC00202.jpgDSC04144.jpg
※最後は主力戦車による突撃で〆

るみなー先生「今回も、前回とほぼ同じ流れだったな。」
せりあさん「しかし、楽しめました。こうやって日本を守っていくのだと。」



「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 Vol.2<初回生産限定版> [Blu-ray]

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 Vol.2<初回生産限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編〈上〉 (アルファポリス文庫)

ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編〈上〉 (アルファポリス文庫)

  • 作者: 柳内 たくみ
  • 出版社/メーカー: アルファポリス
  • 発売日: 2012/12
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。